筋肉痛になる部位 | SSS Black Blog

SSS Black Blog

Development of the posture education!
Development of the stretch trainer!!

おはようございます、星川です。
 

先日、チラッと雪の降った夜に趣味でやってるフットサルをやってきました。
 

ここで、皆さんに問題です!!

久しぶりにフットサルをやった私はもれなく筋肉痛になりましたf^_^;
さて、筋肉痛になった部位はどこでしょう??

カッチ!
カッチ!
カッチ!

・・・

ポーン♪

正解は、、、

腹筋とお尻でしたー!!

え?
フットサルなら下半身、特に太ももの前じゃないの??と思った方!
残念~NG

もちろん、下半身を使う競技でもあるのですが、身体を上手く使うには、上半身と下半身の繋がりがとっても大事!!
なので、滑りやすい雨や雪の時は特に体幹が重要なのです!
という事で、腹筋やお尻が筋肉痛になったら、身体の使い方が良かった
という翌日の答え合わせになっちゃうのです

現役でサッカーをやっていた頃は、そんな事知らなかったから、下半身ムッキムキで、太ももに合わせるとパンツはメンズサイズになってましたf^_^;


ビフォー写真が無いのが残念ですが。。。
今と昔では、明らかに脚とお尻の形が違います💡

SSSでは、基本となる身体の使い方、座り方、歩き方、走り方を覚えると、今よりレベルアップした身体を手に入れる事が出来ます。
普段できない事を競技の時だけやろうと思っても出来ないのです。。。
普段の身体の使い方のレベルが上がれば、競技力もスタイルもレベルアップします✨

綺麗な姿勢=競技力向上・スタイルアップ

 ちなみに、こちらの後ろ姿の写真は、兼子の奥様が臨月の時のモノです
 
 

 妊婦さんでも、ここまで姿勢良く綺麗に座れます!!
もはや、後ろ姿では妊婦さんとはわかりません

今日も1日、綺麗な姿勢で過ごしましょうキラキラ