体幹トレーニング | SSS Black Blog

SSS Black Blog

Development of the posture education!
Development of the stretch trainer!!

先日載せた体幹トレーニングへのアクセスが好調でした。
今後ニーズが更に増えそうな予感。

でも筋トレ嫌いな矢口です。
image 

筋トレ嫌いというよりは、筋トレが続かない。
楽しいとは思えないのです。
高校時代も部活で雨の日などはウエートトレーニングの時間ありましたが、ひたすらサボっておりました。
あの、地道な感じ、辛い感じが続かない理由です。

これを見てる方にもそういう方多いのではないでしょうか?

実はSSS Blackは基本筋トレ否定派です。
否定派なのに体幹トレーニングさせるの?
と思うと思います。

筋肉にも大きく分けると2種類あります。
表面のアウターマッスル
深部のインナーマッスル
 

日本人が鍛えないといけないのはこのインナーマッスルです。
これを言い換えると姿勢保持筋。
または呼吸筋といえます。
これを鍛えるのがSSS Blackでの体幹トレーニングです。

筋トレは筋トレなんですが、たいしょうにする場所と、やり方が違います。
 

なので、終わった後の感想もキツかったけど、そこまでの筋肉痛にはならず、なぜか終わった後姿勢が良くなってる。
そんなコースです!
 

筋トレをする意味が分かってからやる筋トレと、ただ単にやりきった達成感で満足する筋トレでは、効果が雲泥の差です!