腹部が肝 | SSS Black Blog

SSS Black Blog

Development of the posture education!
Development of the stretch trainer!!

 
こんにちは矢口です。
image 

SSS Blackでのストレッチは
より日本人向けのストレッチです。
なので、1番最初に柔らかくするのは、実はお腹なんです。

横隔膜という呼吸を司る筋肉。
これを柔らかくすることが最初なんです。
あとは大腰筋といって、1番深部にある腹筋。
これを緩めるために呼吸したり、直接腹部に圧迫を入れたり。
 

なので、SSS Blackで施術を受けた方は分かると思いますが、腹部を結構押されます!痛い事もしばしば。

日本人はここから硬くなる人種なんです。

ちなみにいうと、お腹押されて左側が痛い人は胃が荒れているとか、食べ過ぎで内臓疲労の割合が高いです。

逆に右側が硬い人は肝臓が荒れていると言われています。
お酒の飲み過ぎ。
または薬の飲み過ぎ。
もしくはサプリメントの取りすぎ。
これらが影響していると言われます。

ちなみにいうとサプリメントも基本は人口の物が多いので、取りすぎると肝臓に負担かけますから気を付けて下さいね。