公園で、神経の発育!! | SSS Black Blog

SSS Black Blog

Development of the posture education!
Development of the stretch trainer!!

こんにちは、星川です。
内装もBlackにリニューアルして、気持ちも引き締まるスタッフ一同です。

先日、街を歩いていたら、公園で子供たちが携帯ゲームで遊んでいました。。。

わざわざ公園で!?
携帯ゲーム!?

私達が子供の頃とは遊べる環境が無さ過ぎるのも原因の一つだとは思いますが、外で走り回って遊ぶ事がとっっっても大事なんです!!

『スキャモンの発育発達曲線』を見てもらえば一目瞭然!
{C71919A1-27E6-473F-BF90-14229E20A59E:01}
神経系の発育は5歳迄に80%
12歳でほぼ100%になります!!
この時期に様々な動きを経験し、神経回路に刺激を与える事がとても重要なのです。
外遊びでは沢山の動きの中で、神経回路を刺激する上でもとても大切な事なんです!!
 
ゲームは大人になってから、いくらでも出来る!神経の発育はこの時期しか出来ない!外で子供がキャッキャ賑やかに遊んでいても、今しか出来ない事をやってると思って温かく見守る大人でいたいですね(^^)

そして、子供は大人のマネをしたがるので、周りにいる大人の姿勢、大事ですよー!!
{0871301B-C380-4535-98DB-208BBDEE5570:01}

高橋仙人は、いつ隠し撮りされても姿勢がいいのです(^_-)-☆