惠ちゃんの番組収録 | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さんへの❤

気分は乙女で気ままに綴ります。


肌寒さに思わず早朝に目覚めた

今朝の気温は12℃クローバー


少し開けていた窓を閉めて

毛布に包まれながらベッドの中で

(きなこよ、二度寝するなよ汗

ノートPCの電源を入れる。



快適な気候の札幌も

週末からは夏に突入の気配

いよいよ北国もエアコン稼働か?


あれ?リモコンどこいったかな汗

と毎年同じ事言ってる気がキョロキョロ


それより先に!まずは

室外機のカバーを取り外そう爆笑




母が一番大切に育てていた
庭の牡丹が咲き始めました。
主を亡くしてから二回目の開花。

丹精込めて手を入れていた
母の笑顔と姿が浮かんできます。





池袋の、あの余韻から

抜けきらぬままの自分が照れ



重厚なオケ演奏に浮かぶ歌の風景。

初挑戦のオペラも

ストレートな心地よい歌声

ふとした瞬間に歌声と旋律が

頭の中でリフレイン継続中照れ





札幌に戻ってからはすぐに

皆様ご存知の札幌時計台


こちらの一階は歴史資料館ですが
実は二階は
コンサートホール


大阪でそれぞれプロ活動の4人
その中の一人、娘の友人が
Tromboneカルテットを組んで
北海道ツアーにもやって来る!
と言うことで
娘と二人でコンサートデート♪

惠ちゃんのコンサートに続けて
生音に浸かった幸せなWeek♫





寝入りばなに起こされた
惠ちゃんからのブログでした(笑)


惠ちゃんはオケコンに続いて

「踊る!さんま御殿!!」
バラエティー番組と
収録に忙しいWeekでしたね。

(ちょっとさんまさんが苦手の私)
観ることのない番組ですが
芸能人が一堂に介して
賑やかにトークのイメージ。

濃い芸人さん達の狭間で負けじ
頑張りすぎなかったかな爆笑あせる




翌週は惠ちゃんが札幌へ☆

どうみん手作りクイズ179Q
道民の私も知らなかった初番組。

遠路お越しの惠友さんと二人参加。
札幌駅で合流、ランチを済ませて
ゆっくりと会場へ。


タクシーでNHK放送局前へ着くと
惠ちゃんファンの皆様がズラリびっくり
こちらに向けられる視線が痛い(笑)

ってことは…。
あら、惠ちゃんは?

前乗りか?と思われた惠ちゃんは
当日の便で札幌入りとのこと。

そこへジャンボタクシーが!
スモークの窓を開けて
にこやかに手を振って会場入りバイバイ



スタジオ前には観覧者用に
並べられた椅子が。
当選の整理番号を伝えて手続完了。

あとは席を離れても座って入場を待つのも良しの音譜手厚いおもてなし照れ




しばらくすると係の方からの説明と
注意事項のお話が。
席からは会場のセットが少しだけ。




先日訪れた時の8Kスタジオ

中央に通路が設けられた以外は
隙間なく椅子がビッシリと。

(60〜70名くらい?)

解答者の目の前に置かれたモニター
その上に備付け撮影カメラが載り
モニターの間に番組ディレクターが挟まってあせるの歩く隙間もなく、すぐ後ろが客席の1列目。

他にクレーンカメラ二台も入って
スタジオはすし詰め状態爆笑


最初に司会の加藤浩次さんがスタジオ入り拍手

テレビで拝見するより
生はスレンダーでずーっと素敵ラブラブ
(これは惠ちゃんも同じこと)

小樽市出身の加藤浩次さん
お母様は札幌のディナー会場でお見かけした事もある大の惠ちゃんファン。


クイズ番組の収録会場なれど
緑や赤のハッピをまとった方々や
ペンライトを手にされた方もびっくり

クルーネックのラフな衣装で

惠ちゃんがスタジオに入ると

一気に歓声に包まれる一幕も拍手音譜




いや、ちょっと近すぎません?あせる


まるで会議みたいに

同じ目線で向かい合う。

こんなに近いと

ガン見するのも何だかね…ニヤリ汗

の不思議な空間。



沢山の出演者がいる訳ではないので

惠ちゃん力まず気張らず(笑)

終始とても穏やかニコニコ


お隣のゲスト解答者が

若くて元気いっぱいな方。

なので、なおさら惠ちゃんが

とても落ち着いた大人に見えたラブラブ


道民でも頭をひねる難問だらけ汗

Thinkingタイムの惠ちゃんの目線が会場を泳ぐ(笑)


長い惠ちゃんの首元が美しいドキドキ

(惠ちゃんの首フェチ〜ラブラブ


そして北海道各地の出演者のトーク合間に漏れる

惠ちゃんの相槌の声♪

これが何とも心地よく照れ

姿だけでなく声に魅了された1時間半でした。






さて!ドヤ顔は?(笑)

結果は放送をお楽しみにベル



予定時間を越えて収録終了の時刻

四時間近くの収録
拍手にお手振りに頑張りました!
参加の皆様お疲れ様でした。



お土産はファイルとポストカード


可愛かったNHK札幌の

トイレの案内板ニコニコラブラブ







大阪のオケコンまでの間も

先々の撮影や取材に追われる日々を送るんだろうなぁ。


うたコン等の歌番組への出演

たくさん入ると良いのに音譜




コンサートのМCで時々話す

CMやドラマへの出演話。

北海道ツアーで話していた


『まだ何も決まってないけど

   出られたらね…。』

と、自分の演技の心配まで(笑)



故郷の糸島が舞台花火

秋からの

朝ドラのロケ

スケジュールに

入ってないですかー!?




毎週楽しみにしている大河ドラマ

歴代の大河は武将モノ

戦のシーンが多い

(刀を持つ惠ちゃんは…ねニヤリあせる




でも、今年の

光る君へはロマンス満載の
心ときめく平安絵巻



烏帽子を被って佇むだけで♡♡♡

遜色無く登場できちゃうのに…。
宮中を歩く平安貴族の役どころ!
監督さん如何ですか♪(^^)


ドラマ出演やCMのお知らせを
きっと夢が叶うと信じましょうキラキラ




皆さんのブログへもお邪魔できずに
日々が過ぎると、ヤッパリね汗

すっかり忘れていた
インターネットサイン会ガーン


でも、開催はまたしても

どストライクの月末…ネガティブダウン



オケコンの話に始まって

沢山の近況が聞けそうですね音譜


全国の皆さま

惠ちゃんとの楽しいひとときをウインク





大阪のオーケストラコンサート
ご一緒の惠友さんからは
お席のお知らせが。

ありがとう♥待ち望んでいた
最高のお席での観覧が叶うキラキラキラキラキラキラ

この日を楽しみに頑張ろう照れラブラブ





夏の始まりを告げる

沙羅双樹の花が咲き始めました。


皆様、体調を整えて

今日も元気に善き一日をバイバイ