山内惠介北海道ツアー札幌・二日目 | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さん❤

気分は乙女で気ままに綴ります。

去年の北海道ツアー札幌は
真夏日に迫る暑さの中の開催。



今年は夏日から一気にDOWNダウン


本日のお昼の気温11℃
上着が一枚欲しいかな?


ライラック祭り開催中の
リラ冷えの札幌です。



今日はいよいよ

山内惠介北海道ツアー千穐楽



旭川に続いての地元・札幌

昨日の2日目に参加してきました。






3日間満席の札幌
三階席の後ろまでびっしりのお客様

3日間同じ場所で公演が出来ると

何だか劇場公演みたいでね。


落ち着いて舞台に歌に

集中できるのだろうなぁ…。


始まりの函館

中日の旭川

そして最終地・札幌


札幌の惠ちゃんは

とてもリラックス感が満載照れ

お迎えする札幌のお客様も

各地方公演の熱気とはまた違う。


ステージはお客様との相乗効果

なので惠ちゃんも気張らず緩い音譜



昨日も会場には

利尻島・名古屋・静岡

風連湖のある別海町と

各地からお越しの方々の声がニコニコ飛び出すハート


そして故郷の糸島からも!

よう来たね♪の惠ちゃん。


『糸島の人達が行くから』と

お母さんから電話が来ていた(笑)


昨日から来てたのに

ハイタッチ会に来なかったの?

ってどこまで観ているのかびっくり


まぁ、三年ぶりに名古屋で顔を出した主人の事も、シッカリと覚えていた惠ちゃん。

記憶力とプロの仕事ぶりには感服拍手


そこからの糸島話に

手と手を合わせて幸せ♡


反応のない会場に

あら?みんな知らない?

(知らんがな爆笑


どうやら九州の御当地CMらしく

『お仏壇の長谷川♪』

を何度もリピートで歌う惠ちゃん爆笑


全国の開催各地で、御当地CMを

歌ってみるのも惠ちゃん盛り上がって良いかも♪



会場ラウンドの前には

『今日の僕の顔

  ちょっと腫れてますが汗

の前置きに、会場からは

『何で?』

の鋭いツッコミニヤリ(笑)


『昨日はいっぱい寝たから!』

昨夜はボブ・ディランさんの

特集歌番組を観てました。

との答えが。


なんだか事情聴取みたい爆笑


美味しいものを沢山頂いて

シッカリと栄養をつけながら

北海道を元気に廻れました♪


東京に戻ったらまた

(僕もイイ歳なので)

健康に気をつけて

肉じゃがとかをちゃんと

こしらえて(笑)



皆さん紅の蝶に合わせてね

アップリケとか…。

懐かしい響き♪

(それってブローチの事かい?)



頑張って笑いを取るMCではなく

力の抜けた惠ちゃんの言葉の緩さに

素の顔が垣間見えるホッコリ感照れ


タップリの睡眠と栄養の成果

歌は

飛ぶことなく

抜けることなく(笑)

声はどこまでもよく伸びて♪



もう細かい事は書きません。

今日はもうすぐ全国の皆さまと

北海道の山内惠介を共有ですウインク


昨日は会場に

今日のカメラ位置のリハも入って

いよいよ感が漂ってましたウインク




配信に参加の

ペンライトを御準備の方々は

ペンライトの色は

からです!



一部のしっとりとした歌謡曲から

二部の幕開けと共に更に盛り上がる

北海道ならではの選曲。

アンコールの曲も北海道?(笑)

ご注目をウインク


どうぞ画面の前で

楽しみにお待ち下さいねアップ




昨日の道産子メンバーでパチリカメラ
北国の乙女たちに囲まれる
北海道ブロガー御殿様♡



二日目の観覧を終えてから
時計台を通過して


お久し振りの乾杯〜生ビールカクテルジュース


楽しい再会、あっという間に

夜は更けて〜♪



札幌の大通りを走る観光幌馬車
お食事中の銀太くんを横目に馬


今日の惠ちゃんトランポをパチリ

惠ちゃんを乗せられるようにキラキラ
頑張って盛り上げてきますね。


(追記)今の会場

今回のセトリは必ず

皆さんを魅了してくれるはず♡



全国のファンの皆さん、
あと1時間後
ご一緒に楽しみましょう♪