山内惠介・雪の使者となる❄ | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さん❤

気分は乙女で気ままに綴ります。


昼間に溶けた雪が朝夕に凍てつき
路面はリンク状態、運転は慎重に。

いや、いつも慎重です…爆笑あせる

通勤も慣れない冬道の運転に肩が凝る
長い雪の季節が始まった北海道雪の結晶


札幌のディナートークで
僕が雪を降らせましょうか?

な〜んて惠ちゃんの素敵な台詞も
道産子はみんな渋い顔ショボーン汗

あら、皆さん嫌なの?

歌の世界の雪と現実の雪国生活。
なんなら
雪搔きしてみるかい?惠ちゃんゲラゲラ



ほら〜汗
余計なこと言ったから…絶望
お天道さまを操る惠ちゃん(笑)
翌朝、窓の景色は純白に!


山内惠介
お告げの通り雪の使者となる。

きっと…。
昨夜の熱唱のお礼に歌の神様からの
雪化粧の贈り物だったのかも恋の矢



ディナー翌日には

 どさんこワイドにご出演。


キラキラ背中にスワロフスキーの
 純白のタキシードで御登場キラキラ

流れ星僕、雪と舞い降りてきました♪流れ星

の惠ちゃんに


福永さんは

惠ちゃん雪を連れてきちゃってあせる


スタートのトークから攻防戦が!ニヤリ



いや、楽しかった(笑)

惠ちゃんとファミリーの表情が

嬉しさを物語っていますねニコニコ



久々の惠ちゃん登場に

福永アナも張り切って

7年ぶりの紅白出場〜クラッカー


その時の惠ちゃんの顔ポーン(笑)



うん、わかるよ!福永さんあせる


『一年ぶりに、ご登場〜♫』と

頭がこんがらかっちゃったよね爆笑


アナウンサー致命的なミスも

ファミリーだからこその笑い話(笑)


TVで共演の方?(すいません浦島で汗)

と同じ飛行機でニコニコ

 


と言う話題より、ワタクシ的には

どさんこワイドご出演から5時間余りで…。

惠ちゃんは、おヒゲ剃るの忙しいネ爆笑



夢からの現実は瞬く間。
あれから10日位過ぎた気が爆笑汗


 すぐに綴れば良いものを…。

それができない体力なしショボーン

忘れぬうちにちょっとだけ。

(記憶もすぐに交錯するこの頭ダウン)




夜の部は昼の穏やかさから一転

スタートからテンションアップアップびっくり


登場の声のトーンまで高く
最初の歌から飛ばす惠ちゃんカラオケ


嬉しくも最後までもつのかい?爆笑

全身全霊での2曲カラオケ終えてのトーク。
息が…(笑)DASH!






アレンジされた冬の歌も
スタートより色艶が増した表現に流れ星
切なさが、さらに胸に染み渡る照れ

会場からも大きな拍手が拍手拍手

北海道独特の冷たい冬の香りは
クリスマスのステージには合格OK

どんどん上がる調子
惠ちゃんのお喋りも絶好調音譜

ダジャレもお客様を捕まえてのトークも冴え渡り、調子上がり過ぎ?

赤い着物を召したお客様を
素敵なお着物ね〜ラブラブと褒めるも

『七五三みたい音譜って…(笑)
そこまで笑いを取りに行く爆笑あせる
古傷に掛けての折角のお着物
真っ赤な着物が〜♪って
謳って差し上げて欲しかった爆笑あせる


留まることなく続くお喋りも
ハッ!びっくりと我に返り

『喋りすぎてごめんなさい汗
 もぅ、バカ・ばか!

と自分の頭を叩く惠ちゃんびっくり笑


可愛いラブラブ…けれど、もしや……。

あの福岡の『長いゎ!』のつぶやき
惠ちゃんのトラウマに?笑い泣きガーン

真顔汗汗汗考え過ぎな事を祈ろう。



惠ちゃんにとって大切な
第二の故郷への今年最後のご挨拶
熱い感謝に溢れていました。

良いときも悪いときも…。
辛い時こそ共に乗り越えていける
末永い関係でありたいねおねがい

北国での今年最後の逢瀬。
終わっちゃったねショボーン

恒例のパネル前でおねがいチョキ

宴の余韻ピンク薔薇


人が立つとパネルの大きさがびっくり
Mちゃん、Kちゃん承認前にゴメンよ爆笑

テンション上がり過ぎた?けど(笑)
惠ちゃんも
きっと納得の美酒シャンパン赤ワイン呑めたね音譜


終演後、こちらもルームにてクラッカークラッカー
いや、呑んで食べたウインク音譜

直後の興奮冷めやらずの
ファンの集い生ビール日本酒カクテルシャンパンロゼワインピザステーキ
言いたい本音、みんな言ったね口笛

今回はどさんこワイドならぬ
どさんこファンだけの宴。

まだまた油断は禁物なれど
やはり惠ちゃんを同じく推す者たちの集いは格別照れ

それぞれの思う本音を語る場は
他にはない貴重な空間音譜
またいつか…。
熱く語り合いましょうチョコチョコチョコ



仕事を挟んでランニングDASH!DASH!
やって来ました。神〜戸♬

       ★by SKYMARK★

9日で残り8公演の折り返し!
惠ちゃんも大変だけど
追いかける私もちょいとお疲れ笑い泣きダウン



合流ロビーで相方さんに
『大丈夫?疲れてるよね?』

あ、やっぱり顔に出てますかキョロキョロ汗
疲れてなくても顔に出る齢ですが。
でも惠ちゃんの生歌で復活するニコニコ


それよりも!!!
今日は大阪のおばちゃん
絶対に封印しといてな爆笑(笑)

話さなきゃ
素敵なマダムなんだからおねがい

人のこと言えないな。
博多で真夜中のロビーの鏡前で


写メする酔っぱらい二人組〜えー音譜

今日は淑やかに大人しく
惠ちゃんへのエールを送ろうおねがい音譜

惠ちゃん
今夜も素敵に酔わせてね爆笑ドキドキドキドキ

今夜の惠ちゃんへと続く…。
今の神戸

ように頑張るプンプンDASH!DASH!