”熱唱ライブ in 滝川” | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さん❤

気分は乙女で気ままに綴ります。

熱唱ライブ2017
今年の北海道ツアーようやく滝川に参戦です。
札幌から車で高速を飛ばして約1時間半リムジン前

私の撮影ですが…
ビクターの阿部さんのほうがお上手(笑)爆笑

一昨日、北見ライブに参戦された惠友さんと
JR滝川駅で合流車
美幌から4時間かけての参戦ですびっくり

私の車で近くのお店に入り、北見ライブの惠ちゃん談義ラブラブ

昨日放送されたきらりえん旅。
惠ちゃん、三日間をかけての収録だったそうですね。
鹿に遭遇した後に着いた北見では温泉温泉に入られたそうでおねがい
ここは北見に来た時、いつも寄られて、過去の惠ちゃんの汗と涙を流した
とても思い出深い場所なのだとか。
北海道の各地に惠ちゃんの頑張ってきた分の軌跡、
思い出の詰まった場所が沢山ありますね。
きっと平泳ぎ・・・出来たかな?

あれやこれやと惠ちゃん話は止まらずあっという間に約3時間が経過音譜
気がつくともうすぐ開場の時間~びっくり
慌てて会場に駆けつける有り様あせる乙女の語らいは止まらない(笑)

かなり歴史のある(笑)建物。キャパは1101席

惠ちゃんがお出迎え❤

初の開催地。スタンドフラワーは2つ

惠ちゃん、初めての街、滝川でのライブ
北海道ツアー今回が6年目と仰って
北海道と言えど、開催したいからといって出来るものではないので、
こうして新たな市に来ることが出来て、またひとつ自分の目標が叶えられて嬉しいと言われていました。

函館から始まった熱い熱狂的な会場とは一味違っていたのではと思います。
もちろん!道内をはじめ、全国から(愛知から来たよ!って方ともトークが続き)
熱い乙女の声援とペンライトのお出迎えはありましたが
地元の御年輩、そして初めて惠ちゃんを観にという方が物凄く多くいらっしゃいました。

初のお客様が多い会場と察知されている惠ちゃん
熱唱の前にその歌の自分とのご縁や歌詞に込められた意味などを丁寧に話され
何度か会場に降りた場面でも、かなり年配のお父様やご婦人とやさしい会話で触れ合われて音譜
絶えず笑いに包まれた会場ラブラブ
近くのおじい様、惠ちゃんを観る眼差しが本当に嬉しそう音譜
ちゃんとペンライトも振られてたんですよ(*^_^*)
最初から最後まで手拍子と大きな拍手もされて・・・。
そんなお客様が廻りに何人も・・・私もとっても嬉しくなりました。

曲の終わるごと、いえ曲の合間にも、とても大きな拍手が響いていました。
惠ちゃんの歌を皆さん心待ちにされていたことが伝わる会場だった気がします。

恒例となっていくあのコーナー
手をあげて出られる方ってやはり一味違う個性をお持ちで(笑)
惠ちゃんの突っ込みにも負けず劣らず(笑)

そしてどんな方ともあの場でコーナーの会話を瞬時に笑いに包んでしまう爆笑
惠ちゃんの機転と頭の回転の速さ、素晴らしいチョキ

熱狂的ボルテージのライブも良いけど穏やかな温かい惠ちゃんの笑顔と会話
観終わってからとっても心のなごむ温かい素敵なステージだったなぁラブラブ

終演後に何人もの方に“握手会ってどうやったら参加できますか?”と
惠ちゃん、今日は沢山の新しいファンが増えましたねドキドキ

長い握手会の列。進みはかなりゆったりと・・・。
歩くのが大変でしょう(階段の昇降、何度か私もお手伝いしました)
という方がたくさん並んでいて。
惠ちゃん、きっとお一人ずつ丁寧に対応されていたのでしょう。

私の番になって拝見した惠ちゃんのお顔、
とても穏やかで優しさに包まれていました。
昨日の“きらりえん旅”で見た後に思ったのですが、今日の優しい惠ちゃんの瞳だ

足腰が悪くてゆっくりとしか歩けない方が握手会の列にたくさん並んで下さったこと。
惠ちゃんはとても幸せに感謝の心でいたのだろうな・・・そんな様子の昨日の惠ちゃんでした。
そんな惠ちゃんを拝見できて、私もいつもと違う幸せな気持ちになりました。

こういう出逢いとふれあいドキドキ
長く歌い続けていきたい惠ちゃんの目指す歌の世界。
今日のようなステージが惠ちゃんの望む歌の道なのではと感じました。
惠ちゃん、今日はとても良かったねラブラブ
昨日の惠ちゃん、出てきた時にあ、髪切ったのね美容院
もちろん!キラキラのオーラは変わりません音譜お衣装もそして靴までもドキドキ
背中は更に美しくキラキラ

新・歌舞伎座でも感動したあの歌・・・今日もやっぱり感動でした。
この一曲の熱唱で、
今日も来て良かったドキドキと思えます。

この一年で惠ちゃんはすっかり素敵な大人になりましたね。

そして沢山の経験と良い意味での自信を纏いとても大きくなったように見えました。

“愛が信じられないなら”の振り付けがまたいつもとちょっと違っていてあせる
惠友さんと 
変えたのか?” 
たまたまなのか?

ライブ後のお食事でも、更に話は尽きませんクローバー

今日もご主人と旭川に参戦されるとのこと、振り付けの確認(笑)をお願いしてお別れしました。
惠友さん、沢山のお喋り、楽しかった音譜ありがとう。


うちわだけが買えなかった~汗
でもちゃんと、欲しいものお買いものできちゃいました☆(特別公演DVDは昨日届いたもの)
惠ちゃんも載せていたけど私も撮ったのでカメラ

明日から三日間ビックリマークまた惠ちゃんにどっぷり浸かりますドキドキ
今度は札幌、ここは全然違う盛り上がりがまっていることでしょうメラメラ

札幌の三連戦、観終わったら、また感じたこと綴りたいと思います。

夜は冷え込む北海道、惠ちゃんはもうお手のものですが
元気に北海道ライブのカーテンコールを迎えてねラブラブ


それにしても。。。何回握手しても手の感触が思い出せない。ナゼはてなマーク

でも、惠ちゃんの目を見てまっすぐに見つめ逢いラブラブが出来るようになったから・・・いっか音譜