”震災から1年・惠ちゃんと春の旅 ” | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さんへの❤

気分は乙女で気ままに綴ります。

ファンの皆様お待ちかねの春の旅音符
いよいよ始まりましたねおねがい

行かれた恵友さんの話だと、
惠ちゃんも日焼けが気になるぅ~?(笑)ハットあせる
ほどのお天気だったようでニヤリあせる
そりゃ惠ちゃんフィーバーのお嬢様たちが上陸されたのですから当然かもウインク
春満開の九州、しかも惠ちゃんとラブラブ
それに比べて昨日の札幌、真冬の吹雪ですえーん
会社の駐車場も白い世界雪
色のないまるで墨絵の世界です。
冬タイヤ交換しなくて良かったあせる(笑)
桜並木桜もまだこんな有り様です。
同じ日本なんですが(笑)
でも、北海道の春は、いったん始まると
も全てが一斉に芽吹き1日で山の色が変わるほどの勢いで萌えるのですよおねがい
北海道の春が訪れる様はいつも圧巻です。
今日から気温も二桁の札幌、あと半月の辛抱。
太宰府天満宮での歌の祈願から始まり、
今日は長崎、移動に忙しい日になりそうですね。


2shot撮影券が二枚頂けたとかラブラブ
公平で良いですよねグッとっても良い企画ラブラブ
これなら小心者の私もいつかは参加できる?おねがい
淡い期待をしてみたりします(笑)
10年ほど前に福岡-佐賀-長崎を二泊三日で巡りましたが、見所が多すぎて…汗
なので今回の旅、特に今日の行程は惠ちゃんも皆様も駆け足🏃DASH!で巡る旅かと。
連日のお仕事からの旅への参加、しかも惠ちゃんはホストの立場ですからウインク
大変でしょうが、故郷の九州の空気と地元の美味しいものを味わって春を感じてくださいね。
惠ちゃん自身、癒される時間がありますようにブーケ2
今日で震災から一年ですね。
あっという間のようですが、被災された方にとってはまだ、これからなのですよね。
熊本城も20年は修復にかかるとか!!

それは東日本大震災も同じこと。
平穏の日常が、実は奇蹟の1日であること。
今回の旅が、少しでも被災地の復興に還元されるものとなりますようにおねがい
皆様それぞれ、辛いことや悩みもあると思いますが
大事もなく惠ちゃんに癒されて、夜はベッドで眠りにつける今日の1日に感謝してドキドキ

一陣.二陣の参加の皆様
惠ちゃんキラキラと共に楽しく素敵な想い出に残る旅になりますように。