こないだのブログで書いた
ロクマル様に逢いたい会を
こないだの日曜日に
開催してきましたよー

ワタクシはEES釣り部の
ケイくんと出撃
ロクマル様に逢いに
北の方にランデブー

軽快にバウを走らせます
がその時・・・
ケイくん号から
ビーっと警告音が・・・
まさかの開始1分でのエンジントラブル
その後も警告音は止まらず・・・

ケイくん号泣く泣くマリーナへ

吉田現象恐るべし(自分で言うな)
そんなケイくんを
置いてきぼりにして
(ひどいワタクシです)
タカハシトライトンに便乗
少しは気を使えって
いや使いません
何故ならそこには・・・
ロクマル様がいるからー
はい
(ケイくんごめんなさい)
そいでもって
何もなかったかの用に

いざ出撃
最初に着いたのは
北のメジャースポット
その後も
北のピンや漁礁など打つもノー感じ
船長も近くに居たので合流

情報交換しながらしばし
わいわいフィッシング
釣れなくてもこうゆう時間って
いいよねー
湖上で話ながらの釣り最高でっす
とは言うもののやっぱり
お魚ちゃんにさわりたいっ事で移動
次のポイントはパンチ場
黙々と打っていくと
コココ・・・と優しい当たり
当たりをきき直してからのー・・・
落ち着いて冷静に
スーパー巻き巻き合わせてーの
ぐるぐるドーン
一瞬ガツンと乗ってからの・・・
バッチーんっと高切れ
無念の痛恨の一撃
チーン
がっしかしその後すぐにカイトに
バイトが・・・
巻き巻き電撃フルフッキングからの

ガツンと
真っ黒黒透けなナイスバスちゃん
かっこええバスだがね
エリアはあってるみたいなので
ワタクシも気を取り直して
黙々と打っていくと次は明確な
気持ちいいバイト
高切れが怖かったので少し
巻き合わせ重視で少しスイープに・・・
するとフック手前での首チョンパー
どして
チーン
その後カイトが一本追加してランチに


タカハシクンの
真っ白な歯が気になりますが
そこは無視してこの日出ていた
カワキタクルーと
ケイくんも遅れてきたタクマと
レンタルボートで合流しての
みんなでランチ
楽しかったけどランチのパスタの量が
どうみても少なすぎ、でもタクマのだけ
チョー大盛り
どうゆうこと
ちょっぴり不満なランチでしたが
気を取り直して後半戦へ

後半戦は鬼塚船長号での出撃
狙うは北のタヌ吉くん
目ぼしいポイントでタコ粘りパターン
するとやはりこの人が
あっ当たったよーの一声
それからのー・・・
ガッツリフッキング
プロトのロッドが
いい感じに曲がってましたよー
そして上がってきたのが・・・

ジャーン
でっぶでぶで、コロンコロンの
ナイスバディなタヌ吉くん
その後も

追加のゴーマル先生
また船長ばっかり
そこでもう恒例となりましたが
船長のリグをチェック

はっはーん

あららこう言うことね
なるほど納得
(因みにボーンラトラーのサイズは
状況によって替えるそうです)
と言うわけでワタクシも
ボーンちゃんを装着して
丁寧に釣っていくと・・・
なんの前触れもなくおもーくなる
当たりが
これはでかいやーつの当たりでしょって
ラインを
少し送っての森さん(ハイドアップ)ばりの
フルフッキング
魚の重みを感じた瞬間に
ブチっとまたまた高切れ・・・
本日二回目のプッチンプリン
心が完全に折れました
チーン
終いには鬼塚号もぶっ壊すという
おまけ付きでさんざんな結果となりました
これはまさに吉田現象の仕業でしょうか
信じる信じないはあなた次第です
そんな散々な結果でしたが
楽しかったなって思わせる琵琶湖様
バス釣り最高だね
あーでもワタクシも
でっぶでぶのコロンコロンな
タヌ吉くん釣りたーい
タックルデータ
サイドワインダー
自然に感謝
付き合ってくれた友に感謝
琵琶湖に感謝
