よく寝た。昼過ぎまでぐっすり。

起きてみると足がゴボウのようです。そう、昨夜はクラブに行ってはしゃぎました。野郎3人ですが。
日は過ぎましたが3人でえべっさんへお参りに行きました。
あたしらは自分たちの商売繁盛を願いにいかなくてはいけません。扇町の近所にある神社。
あたしはパソコンのインデザインの授業がありましたので、9時に合流しました。
さあ行こう!
ハイパーメディアデザイナーヒロキは言いました。


8時に神社の門が閉まるねんて


気をとりなおして先日行った天神橋筋にある沖縄料理屋へ。もちろん酔っぱらいのあたしの記憶は乏しい。散々歩きまわりましたが発見できず。
そこにたまたま見つけたのが奄美大島料理の店。

見たことのない貝や料理名。どれを頼むか悩みます。それが結構楽しいです。
あたしのホームランは「ヤギの刺身」。臭みはなく、旨みに溢れていました。
全体に薄い味つけでした。ですからそこに泡盛のクミセンがよく合います。

で、バーに行ったりした訳ですが、どの店でも必ず店員さんに聞かれました。


「みなさんなにをされている人ですか?まさか会社員じゃないですよね」
ありがとうございますどうみても社会不適合者の集まりです