こんにちは。

 

この頃、涼しくなってきたけど、雨も良く降る今日この頃です。

通常なら 島のあちこち、ホテルなどクリスマスイルミネーションの頃なのにねショボーン

 

なので、最近の楽しみ(いつでもだけど・・・)は 食ステーキ ‼

お友達と食のお話,その日はステーキ! お肉はどこで買う?などなど・・・

 

こうなると やっぱりステーキ‼っだ っということになるね。

 

今回はペイレススーパーに行ってみました。

お肉の前にこんなお野菜をみつけた。

 

あまりにきれいで 付け合わせはこれ!!

 

家にあった野菜も合わせると

 

これらに決定爆笑

(肝心なお肉の写真を撮るのを忘れた)てへぺろ

 

っで、今夜はアンガスステーキに決定音符

 

焼くよ===ゲラゲラ

 

まずはお野菜 いい感じです。

 

 

いよいよ、アンガスのリブアイステーキを投入グッド!

いい感じでしょ! 

っででで・・・

こんな感じだ===

 

結果、お野菜の多い ステーキプレートになっちゃいました。

 

もう一つ 

 

凍ったレモン、 これはとっても便利なの。やっている人もいるかもね。

必要な時に シャカシャカ 擦ると 丸ごと使えて 香りもいいです。

 

これでポン酢を作ったり、ドレッシングを作ったり、 とっても便利!

今回のステーキのたれは これを擦って わさび醤油でたべました。

氷レモンを野菜の上にシャカシャカ擦って、オリーブオイルとお塩やお醤油で

ドレッシング代わりにしてみてね。

 

ついでに

 

凍ったレモンとココナッツシュガーで

レモンバターを作ってみました。

とっても美味しいレモンバターになりましたよ。蜂蜜やメイプルシロップを入れてもいいよね目

これでトースト!  子供も喜ぶこと受けあいチョキ

 

凍レモンバターは絶対お勧め! もう レモンを絞らなくてもいいのよ

凍らせる前には 皮をきれいに洗ってね。丸ごと使おう爆笑 

 

コロナ禍で外食も控えめになるし お家で何か作ってみよう

この日のご飯に満足でした 牛しっぽ牛からだ牛あたまやしの木

 

お店は営業しています。

11:00--17:00  BANK OF SAIPAN の2階

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村