いやはや | 他愛ない日々

他愛ない日々

色々インプットするのだが、元来キャパの狭い為覚えてられない。

そんな日々の備忘録として。



祭りだった……唯々祭りだった。

「優待、配当金権利確定最終日」
と言う日を、初めて意識的に観察させて頂いた。

先達たちの熱き思いを痛感した次第。

通常の市場だったら影響受けるはずの、"メリケン三指数"。

そっちのけ。

メリケン市場を鑑みながらの、いつもの相場とは全く違い、日本のイベントが優先された高騰の値動きに圧巻。

勉強になった。

この祭りは、まだ続く。

明日以降は下落の値動きが激しくなるらしい。

こちらも確り静観したいと思います。


昨日の日経平均の小幅の下げ……売り買いが続いて、小幅の動きを見せることを、界隈では『もみ合い』と言うらしい。