明けました!2021年 | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

門松あけましておめでとうございます門松
牛今年もよろしくお願いいたします牛
 
(もう2月なので、過去日付投稿です笑い泣き)
 
新年最初の記事なので明るい話題から。
 

ずは「エリート専務の甘い策略」!

私自身は12月にエリ専の全ての執筆を終えたので、やっと応援してくれた読者の皆さん全員ににイラストがプレゼント出来るかもしれない!と、年賀状企画を打ち出しました。
(やり方はもちろん編集部に確認済みチョキ)
 
エリ専の俊れなで年賀状イラストを描き、セブンのネットプリントで配布と言う形を取らせて頂きましたキラキラ

 

 

 
 
こちらですね🥰
 
 
セブンに出かけなきゃならないし、60~120円ほどプリント代払わなきゃなので、どれくらい希望があるか不安でした。
が、告知だした途端に沢山の方からご連絡を頂き、その配布作業で年末年始嬉しい悲鳴でしたお願いキラキラ
 
プリントしましたという報告も頂いて嬉しさでいっぱいです!🙇‍♀️
ほんとうに、ほんとうに2年にわたってエリート専務を沢山応援して下さりありがとうございます…!ハート
 
オリジナルだったら番号とか自由に公開できたんだろうけど、やはりそこは原作者さまがいらっしゃるので編集部から指示を仰いで希望者だけに番号をお教えするという方法を取りました。
 
そこは仕方ないですよねあせる
やり方をなるべく統一していただけたらと言っておられましたので、今後こういった企画をされるベリーズ漫画家さんの参考になれば幸いです。
(でも編集部に確認は必須ですウインク)
 
して今年の制作は──。
商業新作に着手しつつ、エリート専務のカラーや友人作家のグラフィッカーをやったり、エリ専の単行本作業をしたりしています。
(でも待ち構えていたようにプライベートがバタバタしだし、今で良かった~と感じてますえーん)

メインの制作は、少女・女性ジャンルの「ましろ雪」でのオリジナル作品になりそうですウインク
(でもあまりにも難航すると途中でコミカライズを入れる可能性大ニヤニヤ)
キャラは出来上がっているのですが、それにふさわしいストーリー設定や展開となるとなかなか難しくて笑い泣き
 
色々変えたりしてますが苦戦しています。
 
でも担当さんも私も、今のままじゃキャラを生かしきれてない、なんか面白くないと感じてるので、あーだこーだ打ち合わせしながら徐々に作り上げてってます。
 
新作立ち上げるのに1年かかったとか色々難産な話聞くんですけども、こういう時ヒットした作品持ってないと次作まで生活していけないですよねガーン
みんなどうしてるんだろ。。。
 
さらにもうひとつの難関は、確定申告ドクロ
今回からe-taxで申告しないと青色申告控除が65万円から55万円になることを知って、早速準備しています。
 
 
おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー
 
そして!
毎年恒例の今年の抱負!
 
オリジナル作品でヒット作を出すこと!
これは今年に限らず今後の目標になりそうです
3巻以上の紙単行本を出すこともそうですパー
これもう漫画家デビューした人ならみんな目標ですよね😊✨
※コミカライズは原作が元々人気作品なので叶いやすいですが、オリジナルはそうもいきませんアセアセ
漫画家としての真の実力が問われそうですね~。
 
メディアミックスとかももう憧れですね~キラキラ
青年漫画とか色んなジャンルで活躍するのが夢です乙女のトキメキ
 
しかし、まだまだその域には実力が足らなさすぎる!
これはもう実感しているので、今後も初心にかえって頑張るよ!
絵ももっともっと研究して、10~20代の人も受け入れやすい物にしたいな照れ
 
挑戦したいことはいっぱいあるので、以前のように諦めたりしないでどんどん挑戦しようと思います。
 
今後は「ましろ雪」名義のお仕事が中心になりますが、振り返ってみるとTL漫画のような18禁作品は画力がなければ!と強く強く思ってしまいますね!
ご縁があり、私も描きたい!と思うようになれば、また「真城こなゆき」の名前で執筆するときがあるかと思います。
 
今年も皆さんの応援をどうぞよろしくお願いします。
 
 

おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー

 

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

バナーをクリックするとサイトランキングに飛びますが、それがポイントになって応援になりますキラキラ

よければよろしくお願いします。

 

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村