漫画制作近況(虎絵あるよ) | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

お久しぶりです!

イラストレーターの仕事を休止しちゃってるもんでこっちのブログも止まっちゃってますが、こちらで交流してる方も大変多いので、ブログを閉鎖しようとも思っていません。

むしろ向こうのブログは配信情報やTL漫画の宣伝のみにして、こっちで一般漫画制作や日常の雑記やオリジナル絵などをアップしていこうかと考えてる私です。

フラフラしててほんとにすみません…タラー

 

そして本日は漫画制作のことをアレコレ最近の近況を交えてお話しようと思います。

 

漫画の仕事って、ズバリ

お話・キャラ作り:作画=8:2

くらいの割合で、絵よりもお話考えてる時間のほうが多いんですよ。

まあこれは私の場合ですけどね。

商業漫画家はイラストと同じでキチンと出版社に納品しなければ実質収入はゼロ!なのです。

だから当然筆の速い人が得!ということになりますよね合格

 

私も今お世話になってる出版社さんの他に、今年になって運良くもうひとつの出版社からお声をかけていただくことができ、今そこと同時進行でプロットを進めてます。

シナリオ作ってるだけで数ヶ月かかることもありますよ。

 

そして

もう少しで作画に入れるー!

やったあああ~!!!…と喜んだのも束の間

 

…そこまで来て編集長チェックでになったり…とかザラですゲロー

 

さすがにメンタルゴン太の私でもこれは凹みましたよ…。

タイミングよく二つ目の出版社が声かけてくれなかったらもっと凹んでただろうなo(_ _*)o

 

だから外でのバイトも頑張ってやってますビックリマークビックリマーク

外に出て人と交流したりするのはマンガを描く上でも貴重な体験だし✩

だけど今後、1ヶ月に32ページを定期的に描いていける(つまり連載)ようになれば、バイトを辞めるかというと…

 

辞めないと思う。

量は減らすだろうけど完全には辞めないと思うウインク

だって世間と繋がりのない人間が面白い漫画なんて描けるわけないじゃん滝汗

漫画はエンターテインメントだから、読者さんに楽しんでもらってなんぼ、ということだしねあせる

 

でもね~、どんなに自分に言い聞かせて励ましていても、やっぱり絵を描かない生活は気分的に暗くなりますダウン

だから最近は乙女ゲームのA3!(エースリー)をやったり

大好きな大河ドラマを見たりスケート観戦したり…

趣味もできる限り充実させてるキラキラキラキラ

そこから同人イラストに参加しちゃったりして(笑)

 

でもこれが思いのほか楽しくて!コスモス

さ、サボってるわけじゃないから!(←思いっきり強がり笑い泣き)

インプットだから!!!(という名の強がりww)

 

そして早速「直虎」描いた♪←変わり身早ッ!

 

「猪突猛進の直虎」

 

⇒pixivにて完成作品が見れます

 

めっちゃ楽しかったよおお~キラキラキラキラ

今度何描こうかな♪(仕事しろーぃ✩)

 

ベルサリナの制作実績はイラスト全般はこちらの個人サイトからご覧になれますベル

ご参考にどうぞニコニコ

右矢印■SARINA Illust Site

 

ベル漫画家としても活動しています

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ひと押ししていただけると励みになります♪
↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ