【仕事絵紹介】個人様のネット小説のタイトルカバー&挿絵を描かせていただきました | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

サリナです!ご無沙汰しております。

 

7月に引き続き8月も絵仕事執筆中でさらに忙しく、ありがたく思っております。

このお仕事状態でさらに継続していければなあと思うとともに、自分の絵のセンスも日々磨かなければなあと感じる日々ウインク

 

そして今回の記事は表題通り、7月に仕上げていたB社シナリオライターさまからのご依頼イラストの紹介です。

 

6月にご本人さまよりメールでお話をいただきました。

ご自身のお仕事で書くシナリオとは別に、個人で発表するネット小説の表紙と挿絵カットを描いて欲しいとの内容です。

 

登録してかなり放置していた「CREATORS BANK」というイラストレーター登録サイトで私を見つけて指名してくださり、かなりありがたいお話でした。

 

メールでの打ち合わせで細かい指示と資料をいただき、7月に納品したのが以下の4枚です。

下矢印 下矢印 下矢印

《表紙》

 

《挿絵カット》

※マウスオンで拡大します(PCのみ)

 

■ご本人さまの小説サイトはこちら⇒「私の手が書きたがっているもの」(Miu Otowa)

■小説タイトル『A-エース-』

 

ご本人さまの詳細プロフィールは後で聞いてビックリしたのですが(笑)、ボルテージという乙女系恋愛ゲームサイトのシナリオを執筆していらっしゃる方でしたびっくり

今後もお仕事と並んでこの小説を発表していかれるとのことです。

※1話は無料。2話目より有料で購読可能です。

ただいま4話まで更新されておりますが、ぜひぜひ覗いてみてくださいませおねがい

私も今執筆している漫画を脱稿したら順に拝読しようかと楽しみにしております音譜

 

そしてこちらのブログで私のことも紹介していただきました~キラキラ

FC2ブログなのでリンクを貼らせていただきます⇒

こんなステキに紹介していただきありがとうございます!!キラキラ

 

この後の続きのイラスト依頼もいただいておりますが、今後は背景がついたり新たなキャラクターも登場しそうでとても楽しみな感じになっていきそう…ラブ

私も拝読しながらステキな世界観を彩るお手伝いをさせていただけたらなあと思います。

たくさんのイラストレーターさんの中から私を指名してくださり、本当にありがとうございます。

 

私自身3月にWEB漫画家としてNTTソル社でデビューさせていただき、今現在は新人枠で読切を描かせていただいている真っ最中です。

いずれは2社くらい掛け持ちで執筆しよう…とも考えているのですが…。

 

今のこの状況で(プロットやネーム完成に2ヶ月程度かかっている笑い泣き)2社目の新規漫画家契約は、現在の自分の執筆速度を考慮するとちょっと厳しいなと感じているので、連載を取るまではまだまだイラストレーターと2足の草鞋(わらじ)でいこうと思っています。

液タブにすれば執筆速度は今の3倍にアップすると考えられるので買いたいな~とは思っているんだけども!!←娘の仕送りでお代が消える(笑)

 

来年の4月にドーン!と買うのを目標に!とにかく頑張ろうと鼻息荒くしています(笑)。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

※私のイラストレーター活動は、メインが漫画家のお仕事なのですが、その時の漫画の執筆状況によって、お受けできるイラスト仕事というのがあります。

私に描いて欲しいイラストがあればまずご相談くださいませ。

スケジュール等をお伺いして条件が合えばお受けできます。

(スケジュール等の都合によってはお受けできないものもございます。ご了承くださいませ)

 

ベルサリナの制作実績はイラスト全般はこちらの個人サイトからご覧になれます。

ご参考にどうぞニコニコ

右矢印■SARINA Illust Site

 

ベル漫画家としても活動しています

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ひと押ししていただけると励みになります♪
↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ