クリスタ勉強と厚塗り初挑戦! | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

こんにちはサリナです!

今のイラストや漫画のの進行状況は…


なにもかも中途半端です!!
(自爆☆笑)

イラストはべロムの男性画の新作を描いてます♡

ですがこれが!

初の厚塗りに挑戦してます!☆

イケコレのトリノアヤカさんがこの塗り方で塗っているのを見て、あまりの美しさに塗ってみたいな~と前々から思っていたんですよ♡
もーほんっとに美しくって(〃ω〃)♪
後のイケコレ欄のほうで彼女の描いた厚塗りイラストの画像を載っけてあります♪
さあその美しさに惚れ惚れするがいいわ!

油絵を塗っている感覚で、慣れると線画を描かなくていいから、結構絵画みたいにガシガシ描きたい人にはオススメの塗り方なんだとか♪

で、FacebookTwitterLINEには結構ちら見せしてますが、ブログでも少しね(´∩ω∩`*)

衣服はファーを羽織っていることにしましたが、問題はファーの種類!

迷った挙句シルバーフォックスに決めました♪


こんな感じになってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
モフモフ感出てますかね?w

アップで見せるとかなり雑感アリアリ!
いいんだ別に!
離れてみてソレらしく見えれば良し!

そしてもうひとつは、クリスタで漫画原稿の描き方勉強!




CLIP Studio(略してクリスタ)は専用サイト「CLIP」にてトラの巻で詳し~く解説されてますが☆

そのままパソコン画面で勉強していては、目も悪くなるし、何より忘れた時にまたサイトを開いたり閉じたりして確認するのが面倒臭い汗

だから、全部プリントアウトして自分でテキスト作っちゃってます(笑)

これだと忘れた時にすぐ引っ張り出せるし、目も酷使することも無いにこ

パソコン画面はなるべく実際の絵作業だけで見る事にとどめたい☆

勉強してみると、コマ割りもトーン作業もこんなに簡単に出来ちゃうの?
って感じです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

トーンの削り音が苦手な私にとっては、それが無くなっただけでもかなりの作業軽減!!!

他の必要なトラの巻も全部プリントアウトしちゃうわこれは(笑)

実際comicoで描いてみて、何もかも全く分からない状態でただアップしたから、もう手直ししてアップし直したいくらいだわ汗

まあ2話以降はゆるゆる更新になると思います。

次回は実際の出版社に投稿かもしくは持込みしようと考えてるので。
べロム作品と並行してネームとキャラデザ練ってます♪

アイディア帳に書きためたプロットが10個くらいあるので、その中から選んでどう描いていくかワクワクしながら考え中にこ

もう楽しいよね♪

他のお仕事とキチンと並行させられるようスケジュール組んでやってかないとね
(^m^ )

薔薇そしていつものピックアップ記事薔薇


●イケメンコレクションカレンダー2015!!


※画像クリックで詳細記事へ飛びます

ただいま1・2月のテーマ”白雪姫・シンデレラ”を絶賛大募集中です♪
※注:すべて男で描くのがイケコレのメインテーマなので(笑)、プリンセスも男に変換して描いてください。

まだまだ参加者募集中です。
イケメン好きな貴女の萌え萌えなイラストをお待ちしておりますハート

そして11月のピックアップ絵師として、野森キリエさんのブログで紹介して頂きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ドキドキ

さらに前述のトリノアヤカ氏の厚塗り♪
 ↓ ↓ ↓
これよ!!!

さあ、ひざまずくがいい!ひれ伏すがいい!!
(何もんだよ)
※トリノアヤカさんから承認を得て画像をお借りしています

キラキラそれと前回の記事からの宣伝☆

●べロム Online Exhibition!!



こちらもまたよろしくです♪
開催されたらぜひ見てやってください♪

薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇

ランキングに参加しています。
ひと押ししていただけると励みになります♪
↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村