【東京探訪記事2】アリスイベント参加! | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

こんにちは!サリナです!

え~、お盆ですね☆笑
私は婚家の墓参り、実家の墓参りも済ませて、後は自分の家の仏壇のご膳と、まあ一般的にやっています(^∇^)
実家ではちょい認知気味の父母と、帰省している2人の姉たちと賑やかに過ごしましたよ。

あ、12日には実家方の祖母の13回忌の法要もあり、それに出席してまいりました。
お盆はもうご先祖さまを思い出す大切な時期となってますが、私にとってもまさにその通りです☆
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、
途中になってた東京探訪記事、ブログをお読みの方にとっては
「アリスイベント」に参加した内容の方が興味をお持ちだと思います☆
Twitterではかなりのリツィートをして宣伝しました♪
かなりうざいくらいだったことでしょう(笑)

でもでも女の子なら食いつきたい可愛いスイーツデコ作家や可愛いイラスト満載のこのイベント、
宣伝しないわけにはまいりません(笑)


これこれ
私が初めて現地東京へ行って直接見てきました
念願かなってやっと見に行けました(T▽T;)キャホー♪

いつも展示会ではお声をかけていただいてる
Lomi-Romi代表、星野ひびきさん&今回は主催が実は上記のアンジュさんということで、ドキドキのアリスオンリーイベントにこ

本当に昨年は男ばっかり描いていた私にもこんなロリロリイベントに誘っていただきありがとうございます!
いやね、私は男も女も描けるんですけど、気分によってコロコロ変わるんですよ☆
今年は男を描きたい気分、今年は女って。
来年あたりは背景メインになるんじゃないっすか?(笑)
だからそろそろブログタイトル何とかしなきゃなと思っているんですけども…><
あたたか~い目で見てやってくださいヨロスクキラキラ

そして!
目もくらむような会場の写真を一部お借りしてきましたよo(〃^▽^〃)o


民家のような通りの一角に、そのワンダーランドへの入り口がありました♪
(以下の会場写真は全てイベントサイトから許可をいただいて転載しています)


キノコや歪んだ時計、帽子がお出迎え♪


写真撮影オッケーなスイーツデコの展示品の数々!すごいゴージャス!
(注※ 食べられませんw)


Lomi-Romi代表、星野ひびきさん他の手作りによるトランプのオブジェ♪


イラストコーナー♪
スイーツデコに比べたらもちろん小さいですが、ここに展示してもらえるだけで幸せ♪


私のポストカード分かる??


ど真ん中のボブヘアのアリスが私の描いたポストカードです♪


イケメンコレクションカレンダーで一緒した野森キリエちゃんのポストカード(右端)もあるじぇ♪

とまあね、こんな感じで展示されてまして、スイーツデコの販売品はこの10倍はあるかと思われるくらいたくさんの画像がありまして。
とてもじゃないけどここに全部載せ切れないので、この他のステキな作品は専用サイトでどうぞо(ж>▽<)y ☆
 ↓ ↓ ↓
▲アリスイベントサイト

そして私の戦利品♪
 ↓ ↓

イラストレーターとして参加しているのですから皆さんの名刺はほとんどいただいてきたと思います!
あとイベントに参加しているうちに大ファンになったCANDY☆BUNNYさんのコサージュをゲットしましたハート
この方の作品は大人気なので、私が行ったときにはもうわずかしか残ってませんでしたよガクリ
1日目の午後1時くらいには到着したのに…ガクリガクリガクリ

他にも新しい出会いがあって、可愛い作品をたくさん衝動買いいたしました!
事前に入ったイラスト料のおかげで思う存分買えたのはラッキーだったです(^^♪

それと直接会場に行けて嬉しかった出来事は
サリナさんのイラストのファンです!と、じかに言って下さる方に出会えたこと!
これってめっちゃうれしいですよね!?
私単純だからこういう出来事があるとますます張り切っちゃうぞ?(笑)

そして今回私の出品したアリスイラストの全貌です♪
 ↓ ↓
 

今回のイラストは今までの私のタッチと違うなと思われた方がいらっしゃったら、するどい!!!

実はソフトが違うんです☆

私は今までセルシスのCLIP STUDIOでイラストを描いていたのですが、今回は念願のillustrator(イラストレーター)を使用しました☆
これ、私の求めていたイラストがそのまんま描けたので大満足です♪
こんなデザイン的な流れるような曲線のイラストを描きたかったんです私♪

しかも今illustratorソフト、かなり進化して使いやすくなってるんですね!
サクサク進むのでビックリしましたo(^▽^)o

イラストレーターは前回のお仕事、LINEスタンプの受注のお仕事で体験で使い始めてマスターしたのですが、もうそのクオリティの高さに圧倒されました♪
さすがお高いソフトだけあります☆

今後は漫画を描くのはクリスタ、イラストはイラレ、と上手く使いこなしていこうと思います
( ´艸`)

星野ひびきさん、本当にありがとうございました!
夢のような空間で日常を忘れました!(笑)
2日目には娘と訪れて、娘が備品を少々壊したのにもかかわらず、温かいお言葉で大目に見てくださって…><
笑顔のチャーミングな本当にステキな女性でした!

ご一緒の記念写真ももちろん撮らせていただきましたので、もう一生の宝物ですよ!
またイラスト展示がありましたらぜひ参加させてくださいおんぷ

さて今回記事が長くなりすぎたので、ポストカード販売はまた別記事で起こそうかと思います!
ポストカード1枚だけじゃあまりにも寂しすぎるので、期間限定ショップ立ち上げて、これからもことあるごとに販売品をネットで提供しようかと考えています。
準備ができたらまたブログやTwitterでご案内します。


ランキングに参加しています。
ひと押ししていただけると励みになります♪
↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村