【書籍発売PR】恋愛小説の表紙絵描きましたよ♪ | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

こんにちはサリナです♪

本日から5月ですね♪
昨日は集中豪雨で太平洋側がものすごい雨だったようで…
和歌山にイラストレーター仲間の紫銀さんがいるんだけど、特に被害には遭われてないみたいで☆


そして表題の件に入りますが、
本日はお知らせ&広告です☆

今回私にとって、とてもラッキーなお仕事をいただきまして、
来る5月15日(木)に全国発売する恋愛小説本の表紙絵を描かせていただいたのです♡

著者はブログで小説を執筆し始めたという菊田禮(きくたらい)さん。
この方も書籍デビューは初めての方です。

最初お話をいただいたときは正直半信半疑でしたが、今では良い出会いだったと思っています。

というわけで、昨年の12月に納品したタイトルページのイラストがこちらです。
 ↓ ↓ ↓


いや…この桜…本当に挫折しかけました…orz💧
後ろの青海波の透かし模様の他は、全てオリジナルというか、手描きです☆
今となっては達成感アリアリですが♪

実際の本になった見本がコチラ
 ↓


※いちおお義父さんの手作りの畳シートの上ですよ?w
地べたじゃないですよ?決して★


そしてさらにビックリなことに、出版社を介すると宣伝力がハンパないです!

【販売の詳細~☆】

書籍タイトル:恋ぞつもりて(恋愛小説)

著者:菊田 禮(きくた らい)
カバーイラスト:サリナ(私)
出版社:文芸社
定価:1500円(税別)


発売日は5月15日(木)で、全国の紀伊國屋書店のほか
オンラインでは楽天ブックスAmazonセブンネットショッピングなどで販売です。


そして発売にあたり、5月1日(木)~5月14日(水)までの間、
紀伊國屋書店のデジタルサイレージ(レジ横や店頭にある電子広告板)で他の出版物と一緒に宣伝として配信される予定です。


これは最初予定にはなかったらしく、急きょ決まったとのことでさらにビックリ!
マジですか!?

配信・販売先は、東京都内だと
新宿本店、新宿南店、渋谷店、玉川高島屋店、大手町ビル店、吉祥寺東急店、国分寺店、北千住マルイ店、ららぽーと豊州店です。

その他、北海道、東北、北関東、中部北陸地区、阪神、中国、四国、九州地区に配信予定となってます。

詳しい場所はこちらのリンク↓を見ると分かりやすいですよ~( ´艸`)
http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/

私の地域では富山市中心部のショッピングモール内に紀伊國屋があるので、そこまで行ってこようかな☆
自分のイラストが店頭で流れるってとっても嬉しいですよ~♪
記念に1枚撮ってきてやる~~~★
(↑明らかに不審者ww)

あまりにも凄すぎる出版社の宣伝販売力に、ただただビックリしています☆ 

そういえば「リアル鬼ごっこ」の山田悠介さんも、ここの出版社からこうやって本を出版してました。
出版社の宣伝&販売力+本人の実力で口コミで広がり、あそこまで有名になったわけです。
ほんと世の中どんな作品が売れるか分かりませんから、出したもん勝ちです♪

小説は現代劇ですが、カバーイラストは著者の指定で平安時代の服装になってます。
和歌をモチーフにした恋愛小説なので。
※私もただ今仕事の合間に読んでいるのですが、表紙の絵の色とマッチして爽やかな風が吹き抜けていくような、そんな恋愛小説です。

定価は1500円+税とちょっと高めですけど、なかなか立派な装丁なので、やはりそれくらいするのかな?
(文庫本を予想してただけにビックリでしたよ☆)
お近くの方はぜひ手に取って見ていただけるだけでも嬉しいです~♬

私としては初体験なので、今からドキドキ( *´艸`)☆
実際にもしお見かけになられた方いらしたら、ぜひサリナまでコメントくださいませませ♪



そして著者の方は、今後の作品の事もすでに考えておられるようで、さらなるご自分の夢の具現化に向けて執筆しておられるようです。
この姿勢には私も励まされました!


色々暗いニュースが流れてきている現代社会ですが、それに呑み込まれてはいけませんよね★
もちろん想いを馳せることも大切ですが、流されてはいけないということも感じた次第です…。

これをきっかけに、サリナも近いうちFacebookのファンページを開設しようと今作成中です。
それと「オリジナルグッズ」を売らないのかという声をチラホラ頂いてまして…💦
正直言って自信ないのですが、2~3点から始めてみようかと、ただ今アンケートをこれまた作成中です。

出来上がりしだいブログでご案内いたしますね。
仕事はノッてきたときにどんどんやっておいた方が良いというのが私の持論(o^-')b☆

クローバー最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています☆

      ↓

【アメブロ人気ランキング】
イケメン&ガールズIllustration