絵仕事始め&新学期 | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

こんにちは~☆さりなです。



娘は本日から新学期。


そして、イラストレーターさまや漫画家志望の同志様からのイラスト入り年賀状もたくさんいただきまして、本当にホクホクしておりますキャッ☆

(まだ届く予定の方もいらっしゃると思いますがおんぷ)


高校生になったら始業式等の準備にあまり手こずらせることも少なく、学校も楽しそうに登校していきました。


心配していた高校生活も充実しているみたいよ。


いいわね~おんぷ青春だわ音符


でも、そんな青春に水をさしてくれるのが進路指導の先生たちよ!


学校によって進路指導もさまざまなので、親としては…




頭が回らんわなく



姉娘は進学校なので、学校側から高1の今もうすでに進みたい学部・そして具体的な大学名を考えておくように促されております☆(←全然考えてないよおぉぉぉぉあせる)

どこの大学に入りたいか、というよりどこの学部で何を学びたいか、ということに焦点を置いて考えたほうが良い、というアドバイスを受けてますね☆



おそろしいとこだよ進学校ってムンクの叫び


高校入学式の時、保護者の方集めて先生に進路指導の話聞かされて、



そして言われたもん。




「ここまで聞いて、大変なとこにうちの息子(娘)入れちゃったな~と思われた方」






うんうん、思ったよ。



で?




「もう手遅れです。」





それかよっ!☆




話を元に戻すけど

勉強ができる、だけではなく、それを土台に何をしたいかが大事なんすよ~~~あせる


先生が言うには、今から言わなければず~~~っとほったらかしで何も生徒は考えないから、時期を逃さないように親子で考えるキッカケと考えていただければ…うんぬん。




…で、考えました?










…忘れてましたガーン


私も娘も。



私は年末年始、

娘は宿題に追われて☆





はっはっはっ。


何とかなるかな?(←ダメになる考え方のケース代表例:笑っ☆)



ま、かく言う私も本日から絵仕事始め。


依頼されてるイラスト2点と漫画作成を、1日に時間を均等割りさせて作成していきます!

例えば1日に3時間費やせるなら、イラスト1.5/漫画1.5とかね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【にほんブログ村ランキング】

参加しています。

今日はイラストなしの記事だったけど、ついでにポチっと押してくださればうれすぃ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村