【龍馬伝】終わっちゃいました☆ | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

馬伝、昨日で最終回を迎えましたね☆

絶対弥太郎の死去で幕を閉じると思っていたら、当たりでした。

でも、どういうカッコでお亡くなりになったんだと突っ込んでいたりして( ̄○ ̄);

 

福山さん、香川照之さん、お疲れさまでした。

 

でも以前の大河って12月中旬まで放映していたのに、ここ最近11月末で終了して、12月は特別番組をやるんだってね☆

知らなかったーショック!

 

冒頭に、健在だった頃の武市半平太きら以蔵きらも出てきて、妙に懐かしさがこみ上げてきました。

 

もうね、近江屋(龍馬暗殺の場所)の戸が

「トントン」と

なるたびに

 

キタ━━━(゚□゚;)━━━!!!

っとなってた私です汗

 

2回目の「中岡慎太郎の家内ですは、もう戦慄が走りましたね☆

 


は、最終回を観たのはビデオだったので、次回キレイな映像でもう一回観ようと思っています。

だって、肝心の龍馬が襲われたシーンにノイズが入っていたんだもんなく

 

ただ今中高の期末テスト期間なので、家庭教師休めな~い汗

生で観たい気持ちをこらえて仕事に行きました溜め息

 

まあでも、当の学生さんたちは

なかなか「勉強できることの幸せ」なんて分かるはずもなく…ううっ...

 

「めんどくさーい」だったり


「宿題が多すぎて勉強してるヒマなんかありません」とか言って

 

遊んじゃったりします↓↓

 

「なんで歴史なんか学ぶ必要あるの?」

とか

「数学なんて社会出て役に立つの?」

と疑問を投げかけてくる子ほど

 

親と一緒に過ごした時間が少ないです。

 

絵を描くのも好きだけど

こういう未来を担う子供たちと熱く語り合うのも好きだなあにへおんぷ

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ