譲り合う心 | salon&studio NAO style

salon&studio NAO style

「 心・癒・健・美・舞 」

~体と心は一心同体。美姿勢は、外見のみならず、心の中も写し出す〜
     美しい姿勢と理想ボディを作りだす "NYビューティースタイル"




ダンスインストラクター兼ポスチャービューティーアドバイザーの小川直歩子です。



昨日は、街を歩いても、電車に乗っても、乗り換えても、また下車しても、、、




私の周りは外国の方ばかりでした。久しぶりの環境で英語の勉強になりました。 笑。




海外にいると常にヒアリングの勉強になりますよね。




そんな中、電車の中の出来事ですが、



やはり外国の方は、荷物を沢山持たれた女性やお年寄りや妊婦さん、子連れの方などがいたら、



即、必ず席を譲ります。



昨日もその光景を見ました。




私が帰国して目にしたのは、男性が即座って、女性は立ってるイメージがありました。




決まりごとはないのですが、女性も男性も譲り合う心の優しい人であってほしいなって時々思います。




そして、譲り慣れてないせいか、「どうぞ」って言われても、「いえいえ」と言いますよね?




日本では。




遠慮することと、したたかさとは違うなーーと思います。




そこは、「ありがとうございます!」と素直に受け取ってあげてほしいです。




「すいません」より、「ありがとう」といいましょう。




あくまでも、私の意見です。





写真→NYサブウェイにて。






3/27