【S&S Kids】ゴールデンウィーク★ミュージカル体験教室、終了しました! | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんにちは。S&S Kids 講師の高山ですハムスター

 

5/4(土祝)

ゴールデンウィーク★ミュージカル体験教室

を開催いたしましたキラキラ

 

年長さんから中学生までが参加してくれました。

 

ゴールデンウィークなので、

帰省を利用して遠方から参加してくれた方もいらっしゃいました。

ありがとうございました!

 

今回は、歌とダンスにフォーカス!

 

ミュージカルと言えば、

歌!

歌いながら踊る!

そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

事前に、使用する参考音源をお送りし、

「できるだけ覚えて来て頂けたら……」と思っていたところ、

みんな、しっかり覚えて来てくれました!えーんキラキラ嬉しい!!

おかげでスムーズに音とり、ダンスをすることが出来ました。

 

みんなで一度歌ってみて、

音やリズムがズレているところを確認して、手直し。

発声練習後に、「1回歌ってみようか!」で

すぐに歌えるくらい、

何回も聴いてきてくれたんだなぁ、と思いました。

 

そしてダンスの振付をしていきました。

 

ダンス経験者もいる中で

初めてのお友だちも果敢に臨んでいました。

ダンスが好き、という気持ちが彼らの背中をおしてくれていたと思います。

 

90分のワンデーワークショップで、

1曲を歌って踊ることが出来ました!

 

手の向き、高さ、など

細かいことまで繰り返しレッスンを重ねることは叶わずとも

 

この一回、一日の中で

出会った仲間と1曲、1作品をつくる、というのは

素敵なことだと思うのです。

 

一期一会に通じるものがあると思います。

 

目の前のことに取り組む集中力、

楽しむ力、

チームワーク、

そういうものを発揮、体感できた時間でした。

 

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

保護者の皆様のお声をご紹介しますピンク薔薇

 

 

お母さん小学6年生・男の子の親御さん

人前に立つのが苦手なのですが、発表の時に楽しそうな表情が見られました。

自信につながってくれたレッスンになり、ありがとうございました。

 

人前に立つのが苦手、なんですか?

全然感じませんでした。

とても熱心に参加してくれていました。

積み重ねが自信につながっていくと思います。

ご参加ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

お母さん小学2年生・男の子の親御さん

楽しくできていたようなので安心しました。

歌と踊りに興味があるので、ミュージカルも好きではないかと思い、

体験させてみましたが、何かのきっかけになればうれしいです。

 

お話をよく聞いてくれました。

ポーズを自分から考えるなど意欲的な姿勢も見せてくれました。

歌と踊りに興味があるとのこと、

ミュージカルも好きになってくれたら嬉しいです。

この体験の機会を作って下さったお母さまお父さま、ありがとうございました。

また是非ご参加くださいませピンク薔薇

 

 

お母さん年長・女の子の親御さん

家でいつも歌っていて、来月にミュージカルを観に行く予定があったので、

どんなものか体験してもらいたくて参加しました。

初めましての人たちと即興で合わせているのを見てとてもうれしく思いました。

 

ミュージカル観劇前での体験教室、お役に立てていれば幸いです。

観劇時により楽しんで頂けることを願っております。

初めてでも物怖じすることなく、取り組んでくれました。

成長が楽しみです!

ご参加ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

次回は、夏休み。

夏休みは、1日ではなく、数日かけてのワークショップを企画中です!

詳細が決まりましたらお知らせいたします。

お待ちくださいませニコニコ

 

 

通常レッスンの

ミュージカルアドバンスクラスも体験レッスンが可能です。

無料体験レッスンは5月末までなので、

残りの対象レッスンは、5/11、18の2回です。

お急ぎくださいウインク

 

 

 

各クラス、イベントの詳細は

S&S Kidsホームページをご確認ください

右矢印《S&S Kidsホームページはこちらから》

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

   S&S Kids 高山京子

 

 

……………………………

 

 ミュージカルアドバンスクラス 

歌とダンス、演技のレッスンができるクラスです。

好きなことをレッスンして、上達しましょう!

月3回 土曜10:30~12:30

2024/5/11、18

6/8、15、22、29

※5月の1回分を、6月に繰り越して実施します。

 

 

Mama & Baby うたおうクラス

「ママを癒す」が最大のテーマです。

赤ちゃんと一緒に音楽を楽しめるクラスです。

オンラインも対応しています。

月2回 木曜11:00~12:00

2024/5/9、23

 

個人ヴォーカル

個人ピアノ

ひとりひとりのニーズに合わせたレッスンを行います。

歌いたい曲、弾きたい曲、

基礎力を身につけたい、

音感を養いたい、

ご要望をお聞かせください。

日程は講師と相談の上で決定いたします。

 

個人朗読レッスン

相手に伝わる話し方、相手に届ける話し方を身に着けます。

レッスンで講師の話を聴く中で、傾聴力も鍛えられます。

発声練習、発音練習と、お話を読むことで実践を交えていきます。

台本を使って台詞に取り組むことも可能です。

1回30分

日程は講師と相談の上決定いたします。

 

個人ダンスレッスン

マンツーマンでのダンスレッスンです。

ウォーミングアップから始め、短い振付を覚えて踊ったり、

体づくりやダンスの基礎力向上、体力向上をはかります。

1回30分

日程は講師と相談の上決定いたします。

 

ミュージカルクラス

歌とダンスと演技のレッスンで、

ミュージカルに触れて楽しもう!

※休講中


 

右矢印各クラスの詳細、最新情報は

S&S Kids の HPをご覧ください。

http://ss-kids-musical.com/

 

 

■S&S Entertainment Studio■

習い事には渋谷駅から徒歩7分の

エンターテイメントスタジオ

 

学校S&S Entertainment Studio ホームページ

四角オレンジS&S Kids こども表現教室

四角オレンジS&S ヴォーカルコース

四角オレンジS&S 声優コース

四角オレンジS&S 俳優演劇コース

 

上差し各コースの体験はこちらをご覧ください

 

下三角Twitter

@ss_kids

@ssmusicschool

下三角Instagram

@ss.kids.musical

@ss.entertainment.studio


〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-32
TEL&FAX:03-3486-6502