【声優コース】ナレーションいろいろ。 | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんばんは!
S&S声優コースの佐山ですニコニコ

 

来週、28日より、

ナレーションクラス新クールスタートとなりますスター

 

 

ナレーションも

声優のお仕事の一つではありますが、

それにしてもここ数年、

「以前はこういう番組は

そのテレビ局のアナウンサーが

ナレーションしてたなぁ」

と感じることが増えました。

 

この場合は、

この第何次かわからない声優ブーム、

且つテレビ離れが増えているという中で、

人気声優がナレーションをすれば

視聴率が少しでも上がるだろうという

作戦かもしれませんが昇天

 

ただ、ナレーションができた方が、

お仕事の幅が拡がることはもちろんのこと、

息が長い声優になれると言われます指差し

 

声優というのは

土台は役者というのは言うまでもありませんが、

ナレーターという一面もあります(←人によるかもです)

 

そしてナレーションにも様々な表現があります。

 

ストレートにシンプルに伝えるもの、

キャラクターとして伝えるもの、

映画やドラマやアニメの予告、CMなど、

作品の世界観や商品によっても

様々な表現があります。

 

S&S声優コースには

ナレーションを学ぶクラスがあり、

レッスンでは様々な番組やCMや企業VPなど、

本当に多岐ジャンルに渡ったナレーションに

チャレンジすることができますキラキラ

 

また、受講されている方の魅力を引き出し、

一人一人の個性を存分に活かして

“今”、自分に一番合った…というか、

“今”、自分の中ですぐ仕事になるナレーションの形に気付くことができますハッ

 

講師は、ナレーションはもちろん、

声優、俳優として活躍される、

勝沼紀義氏!!

 

<主な出演>

■アニメ

『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』ホークアイ役『タイガー&バニー』ケイン役『フューチャーカードバディファイトDDD』デビル・D・ビッグマシーン役『マギ』ゴルタス役『めだかボックス アブノーマル』都城王土役『ヨルムンガンド』ウゴ役『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』ダヴィード役、他多数

■吹き替え

『ドクターハウス シリーズ』フォアマン役『NCISネイビー犯罪捜査班』レヴィン役『ハノーバー高校 落書き事件簿/AMERICAN VANDAL』ディラン・マクスウェル役『アレキサンダー』ダレイオス王役『アメイジング・スパイダーマン』ニッキー、他多数

■ゲーム

『龍が如く7 光と闇の行方』蟹江役『Marvel's Spider-Man』ショッカー役『THE KING OF FIGHTERS XIV』ラモン役『D×2 真・女神転生 リベレーション』レフティ役

『I/O』宮田捜査官役、他多数

■ナレーション

NHK BS世界のドキュメンタリー、NHK Eテレ高校講座『体を動かすTV』、富士急ハイランドTVCM、『ポケモンバトリオ』TVCM、『マジック・ザ・ギャザリング』TVCM、ENEOSラジオCM、イエローハットラジオCM、他多数

 

勝沼氏からは、

以下のメッセージを頂いていますルンルン

 

<講師よりメッセージ>

一口に「ナレーション」と言ってもそれはかなり幅が広く、そして奥が深いものです。

私は、俳優、声優という立場からその仕事に入っていったうちの一人ですが、役を演じることと同じで、確実な正解は無く、しかしながら確実な間違いは有るという、捉えようによっては厄介な、また捉えようによっては魅力的な、声と言葉を扱う仕事の一つです。

さて、上記のやたら「、」の多い文章をあなたなら声に出してどう読みますか?

受講する方お一人お一人の魅力を発見し、ナレーションにおけるその活かし方を一緒に考えていける講座にしたいと思います。

 

 

ナレーションのワークショップは

たくさんあると思いますが、

S&S声優コースのナレーションレッスンは

他のワークショップとはまた少し違った学びと体感を得られると思いますキラキラ

 

そんなナレーションクラスの詳細はこちら!!

右矢印ナレーションクラス詳細

 

こちらのレッスンを受けたことで

これまでのご自身のナレーションに変化があり、

お仕事の量が増えたり、

大きな案件を獲得したという方もいらっしゃいましたキラキラ

 

今現在ナレーションを主な仕事としている方も、

これからナレーションのお仕事を増やしたいという方も、

ナレーションが苦手だから克服したいという方も、

 

S&Sのナレーションクラスで、

ご自身の可能性や幅を拡げてみませんか?にっこり

 

初回は8月28 日!!

お申込み・お問い合わせお待ちしております爆  笑

 

S&S声優コース担当:佐山流れ星

 

-----------------------------

 

image

S&S×声優プロダクション オーディション2023

9月10日書類提出締切!

※S&S声優コースレッスン生対象となりますが、

8月中から受講される人も特別に対象とさせて頂きます!

右矢印詳しくはこちら

 

右矢印S&S声優コース公式LINE

右矢印S&S声優コースInstagram

 

***************************************

バックナンバーはこちらから!

上矢印S&S声優コースの過去記事は、

S&S Entertainment Studioブログの

「声優」テーマからお読み頂けます☆彡

 

また、声優向けお役立ちマガジン

★S&S声優コースInfo.★を、

毎週配信していますルンルン

星メルマガ登録はこちらから!

 

■S&S Entertainment Studio■