【声優コース】アニメ制作の上で、声優が背負うもの。 | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんにちは!
S&S声優コースの佐山ですニコニコ

 

前回は外画についての記事でした電球
今回はアニメについてです星

当スタジオアニメクラス担当講師の
こぶしのぶゆき氏は、
元々アニメの制作進行をされていた方です。

それもあると思いますが、
レッスンでは、
役の深堀り、だけではない、
「声優」としてどう在るか
という突っ込んだ質問を投げかけられます。

「アニメって何?」とか。

こういう質問を問い掛けられた時、

・夢や希望を与えるもの
・生きる勇気を与えるもの
・人生を変えるもの


などなど、
声優になったきっかけから
返答を出す人が多いと思うのですが。

既に声優を目指す道にいる以上、
それだけだと、
ただの夢追い人でしかないのです。

アニメとは何か

その答えが前提にあって、
表現者であり、
この職業のプロとして、
アフレコに臨む意識がなければ、
いつまで経っても夢追い人で終わってしまうのです。

まず一つとして、
アニメ制作の裏側を知る、
ということは、
答えを知る良いヒントだと思いますスター

いい芝居をするというのは、
アニメ制作の中で
「声優」という役割を担っている以上、
当然のことです。

声優という仕事を生業としていく上で、
覚悟を持って取り組んでこそ、
いい芝居ができるようになることでしょう。

というか、
そのために惜しまず努力をすることでしょう。

その「覚悟」は、
何をもって「覚悟」と言えるかです。

声優は、最終的に「声」という形で
キャラクターに命を吹き込む役割を担っているわけですが、
そこまでにどれほど多くの人が関わっているか。

声優というのは、
アニメを作るためのピースの一部であり、
実際「アニメーション」という、
動く画(え)と言ったら良いのでしょうか、
それがなければ、
アニメの声優は成立しないわけです。

元々裏方稼業だった声優ですが、
今や表舞台に立つことが当然の時代になりました。

その華やかな姿を見て、
「声優になりたい」と思った方は
少なからずいらっしゃると思います。
目指したきっかけはなんでもいいのです。

しかし既に声優を目指す道の上にいる方は、
目指した世界に立つためにも、
自分たちが声を入れるまでの過程、
そして声を入れてから完成に至るまでの過程を、
知っていて欲しいと思います。

その足掛かりとして、
7月17日開催の
アニメ監督によるワークショップは最適です。

「テープオーディションに必要なこと」
というテーマでお送り致しますが、
そこで必要なことが、
制作の過程を学ぶことができるからこそ
意識が変わることがあるかと思います。




事務所に所属している方はもちろん、
養成所や専門学校などで
声優になるために学んでいる方、
または学んできた方、
そして今現在、

本気で声優を目指している方

「本気です!」
と仰る方はいくらでもいらっしゃいますが、
「本気」を自負していらっしゃるなら尚更、
知っておいた方が良いことがたくさんありますよキラキラ



まだ枠がありますので、
是非お早めに。
お申込みをお待ちしております

 

それでは今日はこの辺で。

次回の更新もお楽しみにキラキラ

 

S&S声優コース担当:佐山流れ星

 

-----------------------------

 

image

S&S×声優プロダクション オーディション2023

※S&S声優コースレッスン生対象となりますが、

今から受講される人も特別に対象とさせて頂きます!

右矢印詳しくはこちら

 

image

アニメ監督によるワークショップ

〜テープオーディションに必要なこと〜

2023年7月17日(月祝)

①16:30〜18:30

②19:00〜21:00

各回12名、計24名募集

※先着順なのでお早めにルンルン

右矢印詳しくはこちら

 

右矢印S&S声優コース公式LINE

右矢印S&S声優コースInstagram

 

***************************************

バックナンバーはこちらから!

上矢印S&S声優コースの過去記事は、

S&S Entertainment Studioブログの

「声優」テーマからお読み頂けます☆彡

 

また、声優向けお役立ちマガジン

★S&S声優コースInfo.★を、

毎週配信していますルンルン

星メルマガ登録はこちらから!

 

■S&S Entertainment Studio■