【声優コース】ナレーションは押さえよう! | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんにちは!
S&S声優コースの佐山です
ニコニコ


今日はナレーションについて電球

生徒さんの中には、
アニメや外画の仕事がしたい!!
という方はもちろんですが、
ナレーションを中心にお仕事したい!!
という方もたくさんいらっしゃいます。

また、アニメや外画の仕事を
中心にやっていきたいけれど、
ナレーションは必ず押さえておきたいキラキラ
という方がたくさんいらっしゃいます。

ナレーションで重宝されるようになると、
息が長い声優になれるのですよねキメてる

しかし、逆にこんなケースも。

S&S声優コースには、
事務所に所属し
既に様々なお仕事をされている方も
たくさんいらっしゃるのですが、
事務所に所属したばかりの方から
時々このような相談を受けることがあります。


・アニメの仕事がしたいのだけどナレーターの話ばかり来る。
・アニメや外画のオーディションは振ってもらえない。
・「あなたはナレーションで推していく」と言われている。


等々。
要は、事務所から、

「アニメやゲームは振らない」
と宣言されてしまっている、らしい。

そうすると、


「この事務所からはアニメや外画の仕事は降ってもらえないから、
自分のやりたい仕事ができないなら事務所変えようかな」


という考えに行ってしまう方も少なくありません。

もし、その事務所がそもそも
アニメや外画やゲームのマネジメントをしていないということでしたら、
まぁそういう考えに至っても仕方ないのかなとも思うのですが、
自分以外にアニメや外画やゲームなどのお仕事をしている方がいらっしゃるなら、
ちょっと待ってみた方が良いですよ。

一番やりたい仕事ではなかったとしても、
そのお仕事を振って頂けている事実。
一番やりたい仕事ではなかったとしても、
マネージャーさんがあなたに仕事を取ろうとしてくれている事実。

これはとてもありがたいことです。

今現在、
「あなたはナレーションで」
と言われていても、
いつ他のお仕事のチャンスがやってくるかわかりません。

それなら、

今振って頂いているお仕事を極めていく

ことに意識を切り替えて行った方が良いでしょう。

これはナレーションだけではありません。
以前もお伝えしたかもしれませんが、

「あなたは外画向き」
(アニメがやりたいのに)
「あなたはアニメ向き」
(外画がやりたいのに)
と言われたとしても、
そう言って下さっているのなら、
まずはマネージャーさんに

「これが合う」
と言われているジャンルで
お仕事が取れるように、
そのジャンルを極めるための勉強をした方が、
自分が望むお仕事に辿り着く近道かもしれません。

そこで、
とにかくナレーションで仕事を取るぞ!
自分のナレーション力を上げたい!
いろんなタイプのナレーションを特訓したい!
という方はもちろん、
ナレーションは想定外だった・・・驚き
という方にも、

S&S声優コースの
ナレーションクラスを激推ししますキラキラ

S&S声優コースのナレーションクラスは、
番組ナレーション、
CMナレーション、
企業VP、
時に映像を使用したり、
様々なナレーション課題に向き合うと共に、
ストレートナレーションはもちろん、
個性に合ったナレーションを
アドバイス頂いたりなど、
ご自身の幅も拡げることができますグッ

 

 

全6回のレッスンの中で、
たくさんのタイプのナレーションに挑戦できる、
とても貴重なレッスン。

 

 

そんなナレーションクラスは、
7月で一旦切り替え、
8月から新クールスタートですひまわり

ナレーションの仕事を取りたい!!
とお考えの方、
自分の一番の志望が他ジャンルだとしても、
事務所から「あなたはナレーション」と言われている方、
是非S&Sのナレーションクラスのレッスンを体験してみてくださいルンルン

きっとご自身の可能性を拡げられると思いますよ指差し

そんなナレーションクラス、
8月の日程はホームページに掲載されています。
9月の日程は7月中に、
10月の日程は8月中に決定します。
※もっと早く決定する場合もあります。

次クールのナレーションクラスは

8月17日スタート!!

このメールをお読み頂き、
気になった方は、
是非早いうちにお申し込み、
またはお問い合わせくださいませスター

 

それでは今日はこの辺で。

次回の更新もお楽しみにキラキラ

 

S&S声優コース担当:佐山流れ星

 

-----------------------------

 

image

S&S×声優プロダクション オーディション2023

※S&S声優コースレッスン生対象となりますが、

今から受講される人も特別に対象とさせて頂きます!

右矢印詳しくはこちら

 

image

アニメ監督によるワークショップ

〜テープオーディションに必要なこと〜

2023年7月17日(月祝)

①16:30〜18:30

②19:00〜21:00

各回12名、計24名募集

※先着順なのでお早めにルンルン

右矢印詳しくはこちら

 

右矢印S&S声優コース公式LINE

右矢印S&S声優コースInstagram

 

***************************************

バックナンバーはこちらから!

上矢印S&S声優コースの過去記事は、

S&S Entertainment Studioブログの

「声優」テーマからお読み頂けます☆彡

 

また、声優向けお役立ちマガジン

★S&S声優コースInfo.★を、

毎週配信していますルンルン

星メルマガ登録はこちらから!

 

■S&S Entertainment Studio■