【ヴォーカルコース】発声ワークショップ実践編終了!! | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんにちは。


ヴォーカルコース担当の武知ですニコニコ


昨日、2023年発声ワークショップ

実践編が開催されました!






主に声優、俳優の方が参加されており

前回の基礎編から引き続き今回も

子音の調音点に繋がる講義でした。









今回はいかに子音を意識するかの
前に、改めて母音の取り扱いに
ついてや、姿勢や呼吸が声に影響
している事等も反映された内容
でした。



母音はもちろん舌の位置が関係して
いますが、この母音の音色を
いかに音して柔軟に
変化をつける技術があるか
俳優の方々にとっては
この技術無くしては全てが
同じ音色になり一般的に言われる
棒読み状態になります!鉛筆





今後この発声ワークショップも
固定メンバーで開催され、講師の
小島節子氏による発声チェックが
個人的に行われるようになっていく
かなり受講している方にはお得な
内容となっていきます!爆笑





2022年、2023年の基礎編+実践編
を今からでもアーカイブ動画で
ご視聴頂きぜひご参加したい!
という方はぜひご連絡を下さいびっくりマーク
下矢印
ss-musicschool@ss-musicschool.com
まで📩



確実にどこにも教えられていない内容で
あなたの弱点と改善方法が
明確になります✨

スタッフ
武知








■S&S Entertainment Studio■