【声優コース】 1月開講のクラスやワークショップが凄い。 | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんばんはにっこり
S&S声優コースの佐山です。

 

12月も残り僅か、

ということは2022年も残り僅か、

レッスン終わりの挨拶も、

「良いお年を〜笑い

を聞くようになりました。

 

その度に、

「今年ももうすぐ終わるのかぁ〜」

と、年の瀬な気分に一瞬なるのですが、

いやいや、年内のレッスンが

まだ残っているクラスもあるし、

私自身はそんな風に感じるのも

ほんの一瞬だったりします昇天

 

そして、

現在声優コースでは募集中のクラスが

沢山あるのです!!

 

というわけで、

今日は絶賛大募集中のクラスや

ワークショップを

一気にご紹介して参りましょう物申すびっくりマーク

 

※クラス名クリックでWebサイトのクラスページに飛びます。

 ↓↓↓

 

ダイヤオレンジ島本須美クラス

言わずと知れた、

ベテラン声優・島本須美さんが

講師を務めるクラスキラキラ

「自分の“売り”になるキャラを見つけたい」

「自分が演じられるキャラの幅を広げたい」

という方にピッタリの、

強みとなるキャラクターを見つけたり

苦手なキャラクターを克服したりするレッスンです流れ星

午後帯のクラスと夜のクラスがあります電球

“今”!仕事になる声やキャラを見出していくので、

オーディションに通りやすいキャラがわかります雷

詳しい情報はHPをチェック!!

 

ダイヤオレンジ外画吹替えクラス

『CSI:科学捜査班』

『クリミナル・マインド』

『プリズン・ブレイク』他、

 大人気の海外ドラマ多数出演の

声優で女優・福田如子さんが講師を務める

外画のアテレコに特化したレッスン!

呼吸や距離感、方向感覚など、

外画に必須の“リアル”さを

徹底的に追及していきますキラキラ

そして外画吹替えクラスはクラス増設!!

新たに金曜クラスができますハッ

是非詳細をチェックして下さいねニコニコ

 

ダイヤオレンジアニメアフレコクラス

『不滅のあなたへ』

『SHIROBAKO』『銀の匙』

『涼宮ハルヒの憂鬱』他、

人気アニメに多数出演、

声優になる前には制作進行をされていたという経歴を持つ、

こぶしのぶゆきさんによるアフレコレッスン爆  笑

アフレコ前の映像チェックの仕方や、

感情の掘り下げ方など、

「声優」「役者」として

アフレコに向かう際に必要な

全ての要素を徹底的に指導します炎

今回の募集は月曜クラスと火曜クラス。

月曜クラスは初心者も大歓迎笑い

火曜クラスはオーディションから始まる本格的クラス!!

こちらも詳細はHPをチェックして下さい音符

 

ダイヤオレンジモノローグクラス

S&Sの特別演技講座です!!

舞台やアニメのオーディションにも

大いに使われるモノローグ。

モノローグを課題にすることで、

わずか数分で役者が

作品のテーマや人物について理解しているか、

滑舌・発声・抑揚などの

技術を持っているかを見られます。

オーディションでも仕事でも、

台本から如何に早く情報を読み取り、

即座に理解した上で演じることが大事ハッ

台本読解力・演技力を同時に鍛えるクラスです炎

※事前動画視聴料10%割引キャンペーン中!

 

ダイヤオレンジディレクターズワークショップ

一年に数回開催している

ディレクターズワークショップびっくりマーク

これまでは主に音響監督さんを

講師にお招きしていましたが、

今回は脚本や音響監督も務める

アニメ監督さんにお越し頂きますキラキラ

『ドラゴン家を買う』

『NARUTO疾風伝』

『おじゃる丸』など、

他にも様々なアニメ制作に携わる

春日森春木監督を講師にお迎えし、

アニメアフレコを通して

演技や表現のスキルはもちろんのこと、

最近増えているテープオーディションで

気を付けることをアドバイス頂きます!!

 

…たくさんあり過ぎて、

一気に載せてしまうと

どれを選べば良いのやら…かもしれませんね凝視

(いや、全部でもいいんですけどね)

 

というわけで、

この後のブログは一つずつ説明して参りますねキラキラ

 

S&S声優コース…

我ながら、盛り沢山過ぎる…雷

それぐらい、一流から学ぶ機会を

沢山取り揃えている、ということです照れ

 

と、いうわけで、

次回の更新もお楽しみに物申すびっくりマーク

 

声優コース担当:佐山流れ星
 

***************************************

 

バックナンバーはこちらから!

上矢印S&S声優コースの過去記事は、

S&S Entertainment Studioブログの

「声優」テーマからお読み頂けます☆彡

 

また、声優向けお役立ちマガジン

★S&S声優コースInfo.★を、

毎週配信していますルンルン

星メルマガ登録はこちらから!

 

 

■S&S Entertainment Studio■

習い事には渋谷駅から徒歩7分の

エンターテイメントスタジオ

 

学校S&S Entertainment Studio ホームページ

四角オレンジS&S ヴォーカルコース

四角オレンジS&S 声優コース

四角オレンジS&S 俳優演劇コース

四角オレンジS&S Kidsグループコース

 

上差し各コースのご体験はこちらをご覧ください

 

下三角Twitter

@SS_VoiceActor

@ssmusicschool

下三角Instagram

@ss.entertainment.studio


〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-32
TEL&FAX:03-3486-6502