【声優コース】生徒さんの声ご紹介〜進路転向!某事務所上級者クラス合格!Aさん〜 | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんにちはニコニコ

声優コース担当の佐山ですルンルン

 

生徒さんの声ご紹介企画、本日は、

某大手声優養成所にて

基礎科・本科・研修科と順当に進級されつつも

急遽進路変更をされ、

近年の活躍が著しい声優さんを多く輩出している

某声優事務所の優秀者のみ受講可能のクラスに

合格された生徒さんのコメントをご紹介しますキラキラ

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

 

【某声優事務所研究クラス合格/Aさん】

(アニメクラス・アドバンスクラス受講)

 

S&Sに通い始めたのは、

このままでは養成所で埋もれてしまう。

なんとかして他の人と差をつけたいという思いからでした。

 

アニメクラスを受け始めた頃は、

こぶしさんのご指摘にハッと気付かされることが多く、

何が出来ていないのかが浮き彫りになっていきました。

 

そして、ただ出来ていないことを指摘され

改善するための答えを教えてもらうのではなく、

「現場では誰も教えてはくれない。

だから自分で気付けるように、

そして出来るようにするにはどうしたら良いかを考えていこう」

というご指導をして下さったのが、

本当に良かったと思っています。

 

芝居に関して最初はなかなか乗り越えられなかった壁が、

ある時突破できた実感が持てたのです。

それは、自分で考えて改善していくことで、

きちんと実力として身についてきたからだと思います。

 

アドバンスクラスでは、

それまであまり触れてこなかった朗読や吹き替えを主に学びました。

出来ているところや個性は伸ばしながら、

出来ていない所は具体的に、

そして親身に教えて下さいました。

ご指導の際には講師の須磨子さんが実演して下さり、

言葉で表現できる世界の広さに衝撃を受け、

表現者としてのさらなるモチベーションに繋がりました。

 

これまで通っていた大手養成所の

系列事務所のオーディションでは、

最終審査まで行ったものの所属までに至りませんでしたが、

クラスでも自信を持てるようになっていましたし、

何より、自分の成長を実感することが出来ました。

 

進路に関して悩んだ際は、

知識の豊富な声優コースのスタッフさんに大変お世話になりました。

今回の入所審査の際も、

不安なことは何でも相談に乗って頂き、

自信と熱意をもって挑むことができました。

 

それらの結果が今回の合格に繋がったと思います。

そして、ここからがスタートです!

これまでの経験や悔しい気持ち、

全てを糧にして、

今後の成長に繋げていこうと思います!

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

 

以上でした!

 

AさんはS&Sにいらした当初から

アニメクラスやアドバンスクラスのレッスンを経て、

お芝居の変化が如実に表れ、

何よりももの数年でのお芝居に向かう意識が

確実に変化して行かれていました。

 

今回、「研究クラス」に焦点を定めて

入所オーディションに臨み見事合格キラキラ

 

次は事務所への即戦力声優としての所属を目指し、

引き続き研究所でのレッスン、

そしてS&Sにてレッスンを積んで行く予定ですルンルン

 

引き続きAさんの声優への道を、

応援・サポートして参ります炎

 

受講者の皆さんの声は

まだまだ続きますルンルン

次回もお楽しみにウインク

 

そして、声優コースの新年度レッスンは、

ほとんどのクラスが3月スタートガーベラ

 

人数的に空きがあるクラスは

期の途中からでも受講可能!

 

そして、4月開講のクラスもあります星

それが、

スタートアップクラス!!

 

特にこの春から初めて養成所に通われる方や、

来年度養成所入所を目指している方は

特にオススメグッ

 

養成所は最低限の基礎を伝授してくれる場所。

そこで生き残っていく為には、

今回ご紹介したAさんが冒頭で言っていたように、

埋もれない為には何が必要かを

自分で見つけ、成長していく必要があります。

 

スタートアップクラスは特に、

トレーニングを始めたばかりの方に

養成所のレッスンだけでは

見つけられない部分を

強化・サポートするカリキュラムとなっています流れ星

 

気になった方、

是非お気軽にお問い合わせくださいねウインク

 

4月のオンラインレッスン

併せて受講お申し込み受付中ですキラキラ

右矢印4月オンラインレッスン

 

声優コース担当:佐山流れ星

 

 ***************************************

 

バックナンバーはこちらから!

上矢印S&S声優コースの過去記事は、

S&S Entertainment Studioブログの

「声優」テーマからお読み頂けます☆彡

 

また、声優向けお役立ちマガジン

★S&S声優コースInfo.★を、

毎週配信していますルンルン

星メルマガ登録はこちらから!

 

 

 

 

■S&S Entertainment Studio■

習い事には渋谷駅から徒歩7分の

エンターテイメントスタジオ

 

学校S&S Entertainment Studio ホームページ

四角オレンジS&S ヴォーカルコース

四角オレンジS&S 声優コース

四角オレンジS&S 俳優演劇コース

四角オレンジS&S Kidsグループコース

 

上差し各コースのご体験はこちらをご覧ください

 

下三角Twitter

@SS_VoiceActor

@ssmusicschool

下三角Instagram

@ss.entertainment.studio


〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-32
TEL&FAX:03-3486-6502