生徒さんの声ご紹介〜スタートアップクラスTさん〜 | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんにちはニコニコ
声優コース担当の佐山ですルンルン
 
今日も、
S&S声優コースのレッスンを受講されている
生徒さんの声をご紹介!!
 
今日は、
残りレッスンもラスト1回となりました、
スタートアップクラス受講中のTさん
 
実は、S&S声優コースを受講される前に2年、
とある声優養成所に在籍されていたのですが、
通う養成所を変えるタイミングで
スタートアップクラスの受講を決め、
新たに通う養成所と並行して、
レッスンを受けられていました。
 
その背景には何があったのか…!?
 
それではどうぞ〜爆笑
 
 
✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・
 
 
私は声優の勉強を始めて3年目となる年に、
スタートアップクラスの受講を始めました。
 
最初に入った養成所での2年間で、
基礎を学んだつもりで居ました。
 
2年経ち、
演技の本当の楽しさだったり、
必要な技術など、
色んな事が少しずつ分かってきた段階でした。
 
スタートアップクラスのレッスンにより、
また改めて自分と向き合う機会を頂き、
基礎力の足りなさを実感しました。
 
滑舌発声初心、、、など。
 

 
忘れちゃいけない事を忘れてたり、、、
出来てるつもりが、
全く出来ていない事
気づくことができました。
 
 
スタートアップクラスのレッスンを受け、
まもなく一年。
 
最近は、
基礎力が上がる事で
表現や演技をする時に障害が減る
というか、
やりやすくなる感覚があります!!
 
私は、
いろんなことを意識しながらアフレコをすると、
そのいろんなことが邪念となってしまうことがあったので、
それをひとつずつクリアにしていくために
スタートアップクラスのレッスンを受けて、
改めて見つめ直すことで、
自主練習の方法もどんどん変わって行きましたキラキラ
 
「出来てるつもり」一番危険
 
プロを目指す上で、
基礎力の大切さをより実感する事ができ、
受けて良かったと思います。
 
これからも基礎への取り組みを大事に、
トレーニングを続けて参ります!!
 
 
✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・
 
 
以上でした爆笑
Tさん、ありがとうございました〜キラキラ
 
やはり、養成所でやることをやっていれば、
なんとなく基礎トレは勉強したし、
出来ているような気分になりがちなのですが、
やることやっていれば声優になれる!
というわけにはいかないこの業界。
 
やることやって、
最低限の基礎ができているのは、
当たり前なのです。
 
その上で、何か光る要素がなければ、
そうやすやすと声優の仕事は取れないし、
まして事務所に所属することもできない。
 
養成所から事務所に所属できるのは、
ほんの一部です。
 
でも、その年に
「うちで預かろう!」
という人材がいなければ、
「ことしの採用はゼロ!」
なんてこともなきにしもあらずです。
 
養成所のメンバーと
だいたい同じレベルが出来ていれば安心、
ではないのです!
 
ということは、
ある程度基礎が出来ている…と思っていても、
声優界・役者界的には
「まだまだでしょ」
という場合もあります。
 
Tさんは、
某有名養成所に2年通ったものの、
ふとしたきっかけで
スタートアップクラスに入られたのは、
本当に大きな転機でした。
 
4月から彼女は、
もう1段階ステップアップし、
アドバンスクラスを受講予定です。
 
確実に基礎力も表現力も、
その他様々な実力がレベルアップしているということですねキラキラ
 
引き続き、頑張って頂きたいと思います照れ
 
 
 
というわけで、
この4月から養成所に通われ始める方をはじめ、
養成所に数年在籍しているけど
まだ同じダメ出しが続くなぁ…という方は、
一度スタートアップクラスのレッスンを
受講されてみることをオススメします。
 
一年で、実力も結果も変化しますグッキラキラ
まずはご相談だけでも!
あなたに合ったクラスをご案内しますよウインク
 
 
 
それでは今日はこの辺で
次回はラスト、アニメクラスのご紹介ですルンルン
 
次回の更新もお楽しみに流れ星
 
 
声優コース担当:佐山
 
 

***************************************

 

バックナンバーはこちらから!

上矢印S&S声優コースの過去記事は、

S&S Entertainment Studioブログの

「声優」テーマからお読み頂けます☆彡

 

また、声優向けお役立ちマガジン

★S&S声優コースInfo.★を、

毎週配信していますルンルン

星メルマガ登録はこちらから!

 

 

流れ星S&S声優コースワークショップ情報流れ星

 

2020年3月29日

声優スタートアップワークショップ開催!!

 

 

 

 

2020年4月14日

アフレコワークショップ初級編開催!!

星詳細はこちら

星お申込みはこちら

 

 

 

 

 

流れ星S&S声優コースの開講クラス情報流れ星

 

島本須美クラス

あなたの“売り”“強み”を見出し、

個性を確立する全6回レッスン!

2020年4月~6月期受講申込み受付中!

受講相談承ります♬

http://ss-seiyuu.com/class1_shimamoto.html

 

外画クラス

呼吸や距離感、方向など、
外画に必要なリアルな演技に
徹底的に迫る全6回レッスン!

2020年4月~6月期受講申込み受付中!

レッスン見学受付中♬

http://ss-seiyuu.com/class3_fukuda.html

 

アニメクラス

大人気実践式レッスン!

リピーター続出!

技術・即応力はもちろん、

プロ意識が養われます!

火曜クラス・土曜クラス共に

4月開講クラス募集につきレッスン体験受付中

http://ss-seiyuu.com/class5_kobushi_sat.html


アドバンスクラス
経験者向けの朗読・ナレーション・吹替レッスン!

より高いスキルと即応力を身に付け、

明日の現場に活かす為に!

プロダクション所属者はこれからの受講も可能!
トライアル受講受付中!

http://ss-seiyuu.com/class6_nomura_advance.html

スタートアップクラス
声優初心者・演技初心者はもちろん、
もう一度基礎を徹底したい方には最適!

4月から養成所に通う方は必見!

進級審査や所属審査に向けて、必要なことを徹底強化!

http://ss-seiyuu.com/class2_nomura_startup.html

 

■S&S Entertainment Studio■

習い事には渋谷駅から徒歩7分の

エンターテイメントスタジオ

 

学校S&S Entertainment Studio ホームページ

四角オレンジS&S ヴォーカルコース

四角オレンジS&S 声優コース

四角オレンジS&S 俳優演劇コース

四角オレンジS&S Kidsグループコース

 

上差し各コースのご体験はこちらをご覧ください

 

下三角Twitter

@SS_VoiceActor

@ssmusicschool

下三角Instagram

@ss.entertainment.studio


〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-32
TEL&FAX:03-3486-6502