【発声ワークショップ受講者の声】5/20開催!! | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

★☆5月20日(土)!ヴォイストレーナーSetsukoによる発声ワークショップ開催★☆

 

ワークショップ締切り間近

となってまいりました〜✨

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

ヴォイストレーナーSetsuko氏の

発声ワークショップは人気の講座で

今までも『導入編』『実践編』『呼吸編』と

シリーズ化されています!!!

 

💡前回受講した方からの声をご紹介します👀✨

______________________

✰『発声ワークショップに参加して 1番の収穫は、もっている自分のくせに気付く事ができる‼️ということです。

 

子音とのバランスによって声質をチェンジし易くなる事がわかると、それを意識して声を出すようになります。

 

知らないで声を出すよりは ずっと効果的ですし、滑舌が悪いと思っている人は 意外に発音が悪い ということもあるので、それも このワークショップで学び改善していける1つの方法だと思います。

 

声帯の周りの筋力を落とさない為にも 発声を学び  トレーニングは必要‼️と、50代後半の私は切に感じています。』

(Fさん/声優)

 

______________________

✰『簡単なトレーニングですこし体の使い方を意識できるようになるだけで、こんなにも楽に声を出せるようになるんだと、驚きました。』

(Iさん/声優志望)

 

______________________

✰「前回受講した呼吸編の中で、私自身は、呼吸を、身体で感じられた事が一番のポイントでした。

実際それまで、指摘されながらもイメージだけでやっていたし、わかってなかったのだなという体感を得ました。

普段のレッスンの中でも、身体を存分に使うという感覚がわかりやすくなりました。

私の場合は、頭でやりがちで、実際息を吐けていない事が多いです。

呼吸の調節は身体を使うので、もっともっと身体にシフトしていきたい所です!」

(Wさん/シンガーソングライター)

 

______________________

今回のワークショップは

今までのワークショップをオールミックスし

自分の声のタイプを知り実践的

なエクササイズが学べる体感型のワークショップになっています!!

 

*******************

開催日:2017年5月20日(土)

 

時 間:Open12:15/Start12:30/End15:45 

 

講 師:Setsuko

HP Setsuko HP

ttp://setsukoofficial.com/

講 座:3時間15分

 

対 象:歌い手、声優、ナレーター、役者、ヴォイストレーナー

    その他、声を磨きたい職業の方々

 

定 員:60名 ※定員になり次第

 

受講料:一般参加 5,000円/ヴォイストレーナー 10,000円

   *トレーナーの方は別途経歴書を事前にご提出いただきます

 

服 装:動きやすい服装

    ・体のラインが見えるもの(ゆったりした服装はNG)

    ・デニムなど伸縮性の無い服はNG

 

会 場:Half Moon Hall 下北沢 

    155-0031東京都世田谷区北沢4-10-4

 

参加申し込み締切:5月19日(金)

 

受講料締切:5月19日(金)

☟お申し込みはこちら

https://form.os7.biz/f/daa0b328/

 

☟お問い合わせ先

☏TEL 03-3486-6502

【主催】S&S Entertainment Studio

http://www.ss-musicschool.com