Setsuko氏による「発声ワークショップ 導入編」開催しました! | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

5月14日(土)に代々木の森リブロホールにて
ヴォイストレーナーSetsuko氏による
『発声ワークショップ 導入編』
を行ないました。



歌い手はもちろん
声優志望の方や役者、
発声に興味のある生徒さん達など
約50名が参加し
それぞれに学びを深めていました!

第一弾は、”導入編”ということで
呼吸や発声、発音のメカニズムや
表現者にとって必要な「声」への
基本的な理解、知識についてをメインに学んでいきました。





新しい発見の連続だった発声ワークショップ。
早速、レッスンやライブで実践に移した生徒さんから続々と劇的な変化を感じた!という声が上がっています。

Setsuko氏は、
『最終的にはこれらのテクニックすら手放して歌うこと表現する事』だと言います。
繰り返しトレーニングを重ね、
またワークを通して理解を深め落とし込んでいくことが大切です。

というわけで、
次回もあります!
第2弾発声ワークショップ!!

次回は、
『発声ワークショップ 公開レッスン編』
モデルさんをたてて実際に歌っていただく
公開レッスン形式になります。

お楽しみに!!