初めての習い事 | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんにちは!
S&S Kids講師の福島ですニコニコ

最初の習い事って覚えていますか??
私の最初の習い事は
≪新日本舞踊≫でしたアップ

保育所に通っているときから中学卒業まで
(何歳から習い始めたかは忘れましたがwww)
新日本舞踊を習っていましたo(^-^)o

私が習いたくて始めたわけではなく、おばあちゃんの希望から三姉妹で習い始めました。
小さいころは遊びに行っている感覚だったと思います(笑)
お稽古の後に座布団で迷路を作ってずっと遊んでいたのを今でも覚えているので。。。
遊びでしたね(≧▽≦)あはは♪

そんな私にも先生は根気強く教えてくれました。
いつもお稽古では怒られてばっかりでしたが、本番が終わると
「がんばったね、とってもよかったよ」
とほめてくれました。今でもとても嬉しかったのを覚えてます音譜

そして小学校卒業後は自分の意志で大人の中に混ざって踊っていました。
それはやっぱり、楽しかったからラブラブ
動きがそろった時の気持ち良さドキドキ
そして、本番では綺麗な着物にお化粧して大人になったつもりになったり(笑)
先生が声をかけ続けてくれたから遊びからお稽古に変わっていったのだと思います。
できると信じていてくれたんだなって、いまさらながら感謝でいっぱいです音譜
先生!ありがとうございます!

さてビックリマークS&S Kidsでは
3月の学習発表会に向けてのレッスンが続いていますo(^▽^)o
歌って、踊って、お芝居して☆
習い始めて半年のお友達も、ずっと習い続けているお友達も
ステージに立つときはみんな一緒!!
協力しながら舞台を作っています♪

みんなにも続けることの楽しさ!
続けるからこそわかる難しさ!
そしてそれを乗り越えた時の達成感!!
を味わってほしいなと思います音譜
そして、教えてくれた先生のように
みんなに声をかけ続けていきたいと思います。
「やればできる!まずは一歩から!」
さ~!本番まで2か月☆がんばろ~~~(*^o^*)

--------------------------------------
S&S Entertainment School
~S&S Kids~


「やってみたい!」がここにある!
「楽しい」+「勇気」=キラキラなキミ☆
歌・ダンス・演技と友達になろう!

Facebookいいね!キャンペーン実施中!!

S&S Kidsはただいま、
『オズの魔法使い』『不思議の国のアリス』
一緒に出演してくれる仲間を募集しています♪


通常レッスンの体験・見学、随時受け付けております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
<見学・体験のお申込みはコチラから>
〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-32
TEL&FAX:03-3486-6502
http://ss-kids-musical.com/