お母さん!! なんでもやってみてねっ♡ 大丈夫だから^_^ | タオライアーSararaの倍音と静寂のハーモニーで絡まった心をほどき、毎日を自由でHappyに♡

タオライアーSararaの倍音と静寂のハーモニーで絡まった心をほどき、毎日を自由でHappyに♡

タオライアーSararaが奏でる倍音と静寂のハーモニーは、私たちの真理である自由と平安、幸せを思い出させてくれます♡
SoundBlessing(音の祝福)セッション・リコネクティブヒーリング・リコネクション を提供させていただいています。

{1054623F-7438-43D9-AD9F-5C35C2F35D53}

今日の石垣島。

風が強いけれど、おひさまが顔を出したり、時々雨が降ったり、沖縄らしいお天気が戻ってきています。

{660686A2-FBAD-4A8B-954E-18997B3C871D}


のんびり、いきあたりばっちり歩きを楽しみながら、今まで気づくことのなかった場所を巡ってみました。


{364BF74E-FE2B-48FB-8240-7447D445CB49}


石垣島に最初の寺院として建立された《桃林寺》


{AB57999A-25CD-4F49-80BD-A316A4A7A696}

その時に一緒に建てられたという《権現堂》

{5CE7F64E-2FCC-44B3-A7B4-CDEFFBC00132}

{E7D83841-78C3-4DD1-A5C1-83A975A0F56F}

{4DD90871-34C7-43A4-91CB-F677DEBDE8D3}

琉球の士族屋敷の面影をとどめる沖縄県内唯一の建物《宮良殿内(みやらどぅんち)》


そして、富崎観音堂

本殿に向かうまでの参道では、風の音・鳥のさえずり・カエルの鳴き声

またまた、黒アゲハが案内してくれるようにそばを飛び回ってくれていました。

{745360F7-8B6E-4858-A3D4-AD022650EDB3}


木々が出迎えてくれて、ご挨拶


{3FBC4BC8-C939-461E-84FA-0E7DAEC57262}


{74DE29BC-058B-4527-AAF5-1E44AE250868}


{2DFEF710-BEA2-4AE2-9173-1FBB7A148EF9}


{6B12B4F2-F6BD-4BA3-A84D-E5C62A4F9D8A}


なんだか、今回の旅は、観音様にご縁があるようで…

こんなところにも、観音様、こちらにも、こちらにも…という感じで、出会います。


そんなことを感じたら、あふれてきた〈ことば〉たち💖

お母さんたちも、やりたいことはなんでもやっていいんだよ!

お母さんだからって、我慢しなくていいの。

諦めなくていいの。


やりたいな…って思ったことは、とりあえずなんでもいいから、やってみて!

もしかしたら、それは、あなたが小さい時からやってみたかったけど、

その時誰かに、
「そんなことしちゃダメでしょ! みっともないから!」って止められたことかもしれない。

その時、大好きな人に、
「女の子なんだから、我慢しなさい!」って言われて諦めたことかもしれない。

私たちってね、いつからでも自分自身を生きなおすことができるんだよ!

自分の中のちっちゃな自分の想いを消化させてあげることができるんだよ!


それは、一人ひとりどんなことかわからない。

ひとりでやってみるのが怖かったら、子どもたちと一緒に遊んじゃえばいい、楽しんじゃえばいい音譜

夫くんと一緒の方が楽しめるんだったら、一緒にやってみればいい音譜

ひとりでやってみる方が楽しめるんだったら、ひとりでやってみればいい音譜


お母さんだからって、我慢しなくていいからね!
諦めなくて、いいからね!



うわっ💖
iPhoneで、これを書いていたら、スコール並みのすごい雨が降ってきた!


今日も読んでくださり、ありがとう虹