モノが多く与えられすぎて困るというのが

今の金星と木星のスクエアで

それできれいに生活できないくらいなら

断捨離でもしようというのが

それに対して135度のベスタなのかもしれないわ...うーん

 

もしくはどんなに高価なものであろうが

どうしても手に入れたいと思うモノを手に入れるために

思いっきり働く人もいたり

大きな破壊と再生を経験する

大恋愛をしている人なんかもいる今だょね真顔

 

今夜の冥王星が与えてくれる気づきは大きなもので

kuさんはブログで松果体に関して書かれていたけれど↓

松果体=海王星が司るもので

海王星と天王星と冥王星による小三角形は

2030年頃までタイトな状態が続くけれど

その中心となるのは海王星だから

確かに最も活性化させたいのは松果体...うーん

 

そのために今は自分の奥にある本質的な意思が呼ぶものに

躊躇なく飛び込んでいかなくてはならず

今まで守ろう守ろうとしてきたものを解体し

また新たに作り直していく必要なんかがあるかもしれないね

 

クリスマスあたりに海王星と土星が22.5度になっていたことで

土星が見せる現実っていうのは

実は幻想なのだということに気づき始めた人たちもいるだろうし

夢破れちゃった私みたいな人間もいて

めっちゃおもしろい時代よね口笛

 

金星と火星は今日重なるし

そろそろ太陽・水星・土星のトリプルコンジャンクションも近づくので

私は相棒に対する気持ちに完全に終止符を打ち

恋愛にかまけず、もっともっと個性的で普遍的な生き方をして

哲学的探究を続けていきたいと思っているわうーん

22日 pm4:14 金星と火星 コンジャンクション🐥💫

影響は3月1日頃まで

 

6ハウスで重なっていて

金星・火星ー木星ー月 Tスクエア

結構欲張りになりがちな時だし、浪費も多くて

恋人同士ならお互いのセンスの擦り合わせに

苦労するようなことも多いかもしれないわ...うーん

 

6ハウスは職場に関係したりもするから

職場恋愛の人も多いのかもしれないけれど

私と彼氏はだらしない店長にうんざりして

ちょっとした反撃を仕掛けてきたんだけど

それが功を奏したなら

来月からはもう少し働きやすい環境にもしていける気がしてる🐒

 

 

周囲のことなんて気にしないで

気ままな暮らしをしていたいとか

内面に正直に忠実に生きていたいと思うことは多いみたいねうーん

 

月の角度によってどうしても毎日

気分の浮き沈みってあるものだから

会社とか不動産とかには縛られずに

自由に変化できるような生き方を選んで

内面と外面を一致させていけるといいそうょ

 

ここでの月は獅子座9度 『ガラス吹き』

 

自分の生活を自分らしく構築したいとか

創作活動などをしてみたいと思う人が多いようだから

創造的な作業に日々集中することによって

自分の中の創造的で建設的な資質を育てていくといいそうょ🐥🌱

 

創造作業を通じて自分作りをしたいと思うことが多いので

共同作業をするには不向きなことが多いけれど

それでもこの時期って男女の関係が発生しやすいのょねうーん

 

恋多き男も女も多いと思うけれど

『なんか思ってたイメージとは違う...』ってことにはなりやすいかもね真顔

 

金星と火星は水瓶座7度 『卵から生まれた子供🐣』

 

心理的な面において

自分はどこにも属さないし

どこから生まれてきたわけでもないのよって感じで

無国籍的な考え方をする人は多くなり

風化してゆく運命にあるローカルな価値に

自己同一化させておきたくはないと思うために

恋愛とか具体的な対人関係からは距離をおいて

どこにも深入りしない自分を作ろうとすることが多いみたい

 

人からしてみれば自閉的に見えるのかもしれないけど

より普遍的なものに対して開かれているという意味では

誰よりも開放的だったりするそうょ口笛

 

感情的にくどいものには関わりたくないと思いながらも

関わらなくてはいけなかったりもするから

めんどくさがりな一面を見せてしまうかもしれないけど

やることはいっぱいある状態ってことが多いだろうから

できるだけ自分のことに時間を使っていきましょう

 

そこで自分のセンスを発達させていくことが大事なようょうーん

 

自分のことに時間をたくさん使いたくなる時で

周囲のことには無関心にもなりがちだけど

内面から実感として感じる楽しみや快適さに重きを置きたくなるので

そのために沢山のお金を使うこともあるだろうけど

芸術や音楽に親しんだり

インテリアやファッションや美容や健康に関することなどに熱中するとかして

個人としての充実感を求める生活をしてみれば

ストレスを減少させていけたりもしそうょ

 

自分の経済的な欲求を満たすために

限られた条件のお金や時間をやりくりさせて

回転させていくようになるみたいだけど

欲しいモノがあればいっぱい働こうっていう気にもなるし

物価高騰の影響も受けて家計の負担はかなり増えていきやすいけれど

こうゆう社会に生きている以上はしょうがないのかもしれないね真顔

 

 

ここでの太陽は魚座4度 『狭い半島での交通混雑』

 

自分の信じている大切な価値を

他人にも押し付ける傾向になりがちだけど

本人からしてみれば誰かのためになりたいという

善意から出た行動だそうょ

 

重要なものは他の人にも知ってもらいたいと

自分はこうゆう活動をしているよって人に知らせることもありそうだけど

自己責任で自分らしい生き方を貫いていける人は

自己表現に関しては他人に遠慮するようなことはせず

自分の可能性を開花させていきましょう🐥🌸

 

子供たちや動物などを育てるためだとか、お年寄りのためだとか

誰かのためになりたいって思うと

仕事をしたり共同体との関係を作り出すために

まずは自分が泥をかぶるような形で

自分を環境の犠牲にする必要も出てくるんだけど

自分がやる気を出せば

関わる環境全体にも勢いが出てくるので

どんなことでも実際に証明しないことには

何一つ説得力がないことを理解して

実際に確実な成果を得る姿勢で

なんにでも取り組んでいきましょうね🐥💨

 

やることがたくさんあって

今後どうなるのか見当がつかない場合には

頭で考えず自然に出てくることに身を任せていけばいいし

周りの友達とかに心を開くことで

最善の方向へ導かれることは多いみたいょうーん

 

スターシードやアセンションの道を進んでいる人にとっては

かなりいい時だろうと思うのょ口笛

 

今まで自分の楽しみを追求するのにこれまでだと人に頼ったり

自分の置かれた環境の変化に期待している面があったかもしれないけど

それだけだといつまでも受動的なままで

自分が望む幸せを掴んでいけないだろうから

自ら自分で刺激を作り出したり

ないモノは自分で用意しようとい自主性をもって

できるだけ他者や状況に依存することなく

自分の感情や生命力などを活性化させていきましょう

 

何かしらの才能を伸ばすとか

芸事全体にいい発展がある時なので

自分のここのセンスを磨きたいって思うものがあれば

そこに磨きをかけて

人にも認められるようになっていけたらよさそうょ

 

 

ただ、このタイミングで冥王星は水瓶座2度

『予期されなかった雷雨⚡️☔️』

 

どんなにカリスマ性を持った人物であろうと

思惑がはずれて期待していたものとか

拠り所となっていたものが

失われたり壊れたりしやすいから

人によっては相当なショックを受ける場合もあるのょねショボーン

 

でもそうゆうことがあれば

自分の意思はより明らかになるし

何もないところから始めた方が

頭も心もハッキリしてくるので不安になる必要はないみたい

 

真の生き方の発掘のためにはそうゆうことも必要な運命だそうょ

 

どこかに所属することを避けたいと思ったり

恋愛ばかりに縛られたくないと思ったり

狭い環境に閉じ込められたくないと思うのなら

本当にチャレンジしたい対象には全身全霊を捧げるような

思い切りのいい挑戦をしていきましょうね

 

 

一昨日はモネの絵を見てきて

母も私もそんなにピンと来なかったんだけども

なんとなくモネの生涯を垣間見た気がしたわ...うーん

 

絶対入選するだろうと思って描いた作品の評価が思わしいものではなく

結果として彼はその後、印象派を代表する画家になったけれど

どんなに才能がある人間でも

今は遠回りする必要がある時なのかもしれないわ

 

どの作品かは忘れてしまったけれど

トランス状態で描いたような水面の絵があって

モネにも足掻いた時期があって

時を経てあんなに優しく美しい絵が描ける人になったんだろうと私は思った

 

血が滲むような苦労があってもいい

 

人からしてみれば

無駄なことに時間を費やしているように見えるかもしれないが

この世界で大切なのは経験だから

自分が望むことを体験していけたらいいんだと思うょ

 

遅かれ早かれ人の命には終わりが来るものだから

その時に何の後悔も残さないように

今この瞬間を生きていたいと思う

 

この世界には誘惑が多すぎる...真顔

 

でもそこにかまけてばかりいると

本当にやりたいことってできないし

好きなモノばかり食べていると

太ってしまってみっともない姿を人に晒すことにもなるから

そうはならないようにね

軌道修正の2月末だから

ピリッと引き締めるべきところは

引き締めていくようにしましょう

 

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

いつもありがとうございますニコニコ

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加