ここから入れば多分大丈夫 | 時すでにお寿司~さとはるの自由研究~

時すでにお寿司~さとはるの自由研究~

やぁみんな(^ω^) 
世界の国歌を  
聞 か な い か ?

ここまでだいぶ個人のパッションですすめてきていましたが


私の願望は皆さんに国歌の良さを知ってもらいたいということ

そのためには

なんといっても実際聞いてもらいたい^^

でもどこで聞けるの?

どこの国歌が良いとかお勧めあるの?


というそこのあなたm9(^ω^)★!




こちらのサイトをご覧ください


「世界の国歌 WORLD ANTHEM」

http://www.worldfolksong.com/anthem/


数カ国の基礎情報とともに、midiやyoutubeで国歌が聞けます

耳馴染みの国歌があるんじゃないでしょうか

オリンピックとか、ワールドカップとか・・・


今日の日本時間未明にドイツ対スペインでしたね、

私は寝てて見なかったんですけど

両国の国歌もなかなか素敵で大好きです。


キックオフ前の国歌斉唱のあの時間

トイレに行くのも大切ですが、どうぞ耳を傾けてみてください



あっ、

個人的なお勧め国歌は

トルコ(ひたすらかっこいい)

ロシア(ひたすら壮大)

です(・ω・)


とりあえずそんなところでしょうか・・・・



時間があるときや課題中のBGMなんかにいかがですか?


ぜひ


是非


zehi



聞いてみてください^^^^^