前回、春に

↑↑↑クリック❗️

いよいよ

パーソナルシェフ・
水玉ヘルシー料理教室として

スタートしました❗️

「楽しく料理することが一番大切なこと❇️」
「楽しく作った料理は、食べる人を、食卓を幸せにする❇️」
なるほど‼️

先ず第1回は、
パーソナルシェフ料理の基本中の基本

応用範囲の広い常備菜にもなる
『重ね煮』

東洋の思想、陰陽調和の考えを
生活に反映させた料理法❇️

野菜の旨味を最大限に引き出す調理法❇️です

今までの常識とはまた違った観点から
成り立っているので、
ご参加のベテラン主婦の皆さまにとっても
新鮮だった模様。

春に私が参加した
マドンナのパーソナルシェフを10年務められた
西邨マユミさんのライヴ キッチン での
スープも『重ね煮』からのアレンジ❇️

簡単そうですが…………

いくらベテランでも、へ
作り方を読んだり聞いたりしただけでは、
本当にはわからないもの。

実際に
五感で学び取る事が大事❇️

…………なので、実習❗️

少量の おしおちゃん を使って💕…………
                 ↑↑↑クリック❗️
お鍋山盛りのお野菜
ここからが肝心❗️
大ベテランの皆さまも………

五感全開
で体験❇️✨✨✨

さすが❗️ 理解・判断力は素晴らしい❗️💕

『重ね煮』の出来上がり❗️
そして………
『重ね煮』を次々アレンジ…… 

今回は、超簡単レシピ❇️🎶🎶🎶
合わせるモノで、ガラッと変わる❗️

お出汁無しでも美味しい味噌汁😍💕
旨味が凄い❗️  
『重ね煮』効果❇️✨✨✨

具沢山❗️
水玉先生がご用意された副菜もまたGood❗️
メモメモφ(..)

玄米も、レクラン ドゥ ボーテ でお取り扱いの
鈴木農園さんの有機玄米❇️✨✨✨
プチプチ美味しい❗️    安心❗️😌💕
私もすっかり玄米❗️  よく噛めるようになってきました❗️
『噛む』って、良いらしいよ❗️(。^。^。)

簡単❗️ヘルシー❗️ 満足❗️  (^_^)v
美味しかったね❗️(*^。^*)

皆さま、かなりヤル気満々に❗️
そう❗️ 先ずは『重ね煮』❇️✨✨✨

次回は、かなり空きますが、
9月29日(日)10:30~13:30  予定
『切り干し大根とヒジキ煮のアレンジ』

my包丁、ご持参でご参加下さい😌

友だち追加
登録頂きますと、初回お買い物、
及び、ご紹介・アイテムにより
特別サービスがございます❗️😊