
さすがは東京の副都心。
何でも揃っている。
袋には「神戸屋クラシック」と印刷されていた。
久々のクイニーアマン。
おいしかった。
でも家内が別の店で聞いた話しでは、バターが品薄?高騰してる?から作るの大変なはずじゃあ?
家内曰く、「スーパーだから、レジのおばさんに聞いてもわからないでしょ?」
でも、神戸屋ならこの駅の1Fにもあったはず。
「行ったよ。そしたらそっちには、地下より少し値段の高い別のクイニーアマンが売ってた。同じような商品だったから、わざわざ地下へ戻って安い方のクイニーアマンを買った。何で売ってるかについては自分で聞いて」と一蹴されてしまった。
今日、自分も漸くその駅に行く用事が出来た。早速地下のスーパーに行ってみた。
クイニーアマンがパンコーナーの棚にふつうに並んでる。
でも妻の言うとおり、商品について聞けるような人は周囲にはいない。
1Fの「キッチン」の方に行こうとしたら、何と地下に単独出店しているパン屋さんをみつけた。
「まさかこの店にはクイニーアマンはないだろう亅と、店の名前も確認せずに入ったところ、何とこの店にもクイニーアマンがおいてあるではないか!
慌てて店の名前を確認する。
「神戸屋キッチン」・・・???
とりあえず、値段の少し高いクイニーアマンをレジへ持って行き、クイニーアマンと2つある店について聞いてみる。
お店の人は、といっても一人しかいなかったが、「クイニーアマンは前から扱ってる商品です」と言い、「1Fにも同じ店がありますよね?」と聞くと「はい」とだけ・・・。
これまた一蹴されてしまったので、そのまま商品を買って一階の店にも行ってみる。
こっちの店は列が出来ていて話せる状況ではなかった。
バターの品薄については?
同じ駅ビルに2つ出店している意図は?
とにかくこの駅には2つの神戸屋キッチンと2つのクイニーアマンがあることを知った。
今日買った少し高い方のクイニーアマンはこちら。

おやすみなさい。