入院七日目(退院) | さっちんこのブログ

さっちんこのブログ

2021年3月甲状腺乳頭がん発覚。
記録のためのブログです。

予定通り本日退院です。


本日の不調
その①
顎がまだ痛い。
でも、昨日よりよくなっているので、二、三日で治りそう。

その②
傷の回りに貼ったテープのところがかゆい💦
これはしょうがないね😌


今回の入院で最後のごはん


最後もちゃんとおいしく全部いただきました😌



薬剤師さんに一ヶ月分のお薬をいただき、
(大量。病人って気がする💦)




退院後の、首に貼るシートを買って、


看護師さんと一緒に貼り変えて、
準備完了。

ちなみに、この病院では2種類のシートを
お勧めしてくれるのですが、
私は、UVカットしてくれるLadyCareを選択。

貼るとこんな感じ。



家で娘に、「首になんか貼りついてるみたい」
と言われました😅

11時頃、お会計を済ませ、
無事に退院いたしました。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

このあとは一ヶ月検診。
そのときに、取った甲状腺の病理検査結果が出て、
今後の治療方針が決まるはず。
(なにもなければ、しばらくは薬を飲み続けるだけ)

またご報告させていただきますね。


つたない文章でしたが、お読みいただき
ありがとうございました😊