入院五日目 | さっちんこのブログ

さっちんこのブログ

2021年3月甲状腺乳頭がん発覚。
記録のためのブログです。

手術の時の挿管のせいなのか、
手術後に歯を噛み締めていたせいなのか、
左あごがめっちゃ痛い。。。

時間が経てば治るかな。

ちょっと様子見。

今日の朝御飯



ちょっとだけ、フルーツとコーヒーの朝御飯が恋しくなってきた。。。

入院時に朝御飯をパンかごはんかを
選択できるんだけど、
もし次入院することがあったら、パンにしようかなぁ、と思う😅

昨日の血液の結果、やはりカルシウム値が低いそうで、
カルシウム剤を一日4回飲むことになりました。。。

忘れそう😅

でも、カルシウムが少ないと唇や手足に痺れがでちゃうそうなので、
忘れずに飲まないとね。
あとは1個残った副甲状腺の再活動に期待しよう。。。



10時に首に通っている管を抜いてもらう。

執刀医とは違う先生でした。

ポシェットなくなって、身軽になったのはいいけど、
抜くとき痛かった~😭

でも、ちょっとずつ身軽になるのは嬉しい🎵

あと体に付いているのは、傷を保護するテープだけ。

お昼御飯


今日はお腹から下はシャワー浴びていいとのことで夕方シャワー。

コインランドリーでお洗濯もして、
ちょっと気分がすっきり。

首もとが痒くなってきた。
傷口が治ってきた証拠かしら😁

夕ごはん


紅茶のゼリー、とってもおいしかった🎵



9時消灯ですが、0時まではテレビオッケーなので
ドラゴン桜観てから就寝~💤