胸部のレントゲン結果 | さっちんこのブログ

さっちんこのブログ

2021年3月甲状腺乳頭がん発覚。
記録のためのブログです。

娘のクラス替えで、落ち込んでいて、
結果の報告を忘れていた💦💦

娘は去年までの先生とクラスがとっても大好きだったので、
クラス替えを悲しんでおり、しかもなりたかったお友だちと一人も一緒になれず。

かなり落ち込んでいて、なにもやる気がしないようで、
大好きだったあつ森も、まったくやらなくなり、
テレビを見ていても面白いとおもえないらしく、
もう寝るね、と早々に布団に入ってしまう。

朝も、淡々と用意をして、学校にいく。

BTSとか見て、気持ちを盛り上げようとしてるけど、
気がつくとため息をついてる。

「辛かったり、モヤモヤしてたら、ママに言ってもいいんだよ。
言うことで楽になることもあるよ」
って言ったけど、言ったところでクラスが変わるわけじゃないし、しょうがないし、と思っているようでした。

確かにそうなんだけど。。。

娘が受け入れようと、必死にがんばっているので、
私も普通に明るく迎え入れるだけですが、
頑張ってる姿が切なくて、いとおしくて。。。

明日のお昼ごはんは、大好きな冷やし中華にしてあげよう。。。

話がずれてしまいました。


前回の検査結果の話。

9時半に病院到着。

受付

血液検査
肺のレントゲン
心電図
肺機能の検査(肺活量?)
診察
顎下~胸上(要は首)のCT検査
術前の先生からの説明日の予約

で、11時半ごろ終了~。

結構時間かかるんだろうなぁと思ったら
スイスイ進んで、二時間で終わりました。

先月やった胸のCTについては、

「白い塊のようなものが写ってるけど、
しらないうちになってしまった肺炎のあとかもしれないし
今のところはなんとも言えない。

要経過観察です。」

とのこと。

まぁとりあえず今深刻な状態ではないということでよかった。

喉のCTの検査結果は郵送で送られてくるとのこと。

3週間後。

これまたずいぶん時間がかかるもんだ。

早くやったほうがいいからって先生が言うから、
キャンセル待ちしてるけど、
これじゃキャンセルでても、
すぐには手術受けられないね😅

さてお会計。

お~!!!
一万円あれば足りるだろう、なんて思ってたら甘かった💦💦


急いで近くの銀行でお金を下ろして、また病院へ戻りお会計。

クレジットカード使えるようにしておくれ~😭



帰りにフラッと小道に入ったら、
こんな看板が。



気になって覗いてみたら、なんだかいい感じ。

すいてるし、テラス席もあるし。

ここならランチしても大丈夫そう。








有機野菜たっぷりで体に良さそう!

おまけに!
スープが、がんと戦う免疫力アップスープ!

いいじゃないの!

家でも作って毎日飲もう!!




ではまた三週間後(首のCTの結果がでたころ)に~✋