ステージ シェケナダム

オカシラ ヨコヅナ

ブキ カーボンローラー、クラッシュブラスター、プロモデラーMG、ハイドラント

 

 

ステージの特徴

・満潮の網の向こうはWAVE1でもカタパ1体でもスペシャルやむなし

 (くらいの気持ちで 問答無用にスペシャル使用すべしというわけではない)

・満潮ではコンテナ横に落ちた金イクラが重要

 カタパミサイルやコウモリの雨をかわすため、水の向こうの足場との

 行ったり来たりを意識しましょう

・三つまたになっている部分のタワーは動きやすいブキで

・視野が狭くなる坂道は慎重に通る、降りる

・コンテナ近くの高い壁はできる限りぬっとく

 

 

 

 

Oh...

厳しそうですね。

 

 

 

まずぷろもではお出かけしてほしいんですが

 

ほか1つをどうしようかというと・・・

 

 

カーボンとクラブラね~・・・

 

まぁ、どちらかというとクラブラかなぁ。

クラブラはどうしても、シャケを一撃で葬れなくて

囲まれるときついからなるべくさっさと済ませたい

 

あと、ドスコイに退路断たれるとかなりきついから

三つまたの部分はなるべく行かないほうがいいでしょう。

 

 

カーボンは

ハイドラのケアと

ハイドラのやっていないお仕事をするとよいでしょう。

 

というのも

ハイドラは射程クソ長高火力マンなので

ハシラも狩れるし遠いコウモリも狩れるしバクダンもいけるし

ザコ処理もかなり早い

けどウキワになるのも早い

というブキです、つまり

 

キホン的に処理しきれないし、自分の発射に気を取られてると

すぐウキワになる、ということです。

 

 

おそらくですが

ハイドラの補助はザコ処理が多くなるのではないかと思います。

 

 

ハイドラはとにかく・・・

ちょこまか動かないことですね(´^ω^`)

 

 

 

 

 

まぁ、普通に難しいと思うんですが

今回特に

 

カーボンはシャケを轢きコロせない

クラブラはシャケを一撃でコロせない

 

こういうなんか、不意打ちウキワありがち編成な感があるんですよね。

 

見た目以上(?)に「難しい」でしょう。

 

 

 

 

 

 

ポケモンZA

 

まだプレイ中の方も少なくないだろうし中身には触れませんが

メインストーリーが終わってしまいました。

 

 

 

ずかんも、交換必須のやつ以外はもうほぼ揃って

ミッションもほぼ終了。

 

↑ネットによるともう一つあるらしいけどかったるい

 


私はアルセウスをやってなかったので

これ系のポケモン初めてだったのですが

面白かったですね。

 

欲を言えばもっとアクションを自由に

主人公がジャンプとかできたほうがいいなぁ

言うなれば本流?前作のコ(ミ)ライドンみたいな感じに

マップは自由に動き回りたい・・・

 

技の出し合いとかもまだまだ精度を上げる必要があると思いますね。

次回作が楽しみです(´^ω^`)

 

 

 

いよいよ決勝かと思ったら犬だった理不尽トーナメント

 

 

トップになったら願い事一つ聞いてくれるってんで

3択が出てきたんだけど

2つにべもなく却下されて仕方なく残った選択肢選んだら

おう、おめぇもポケモンバトルずきかぁみたいなリアクションされた。

 

 

仲間のキャラが人でハシゴを作ってくれて

(物理的に無理なのでマネしないで)

登った後に落ちたらどうなんのかなと思って落ちたら怒られた。

 

 

きっしょ

 

 

かわいい

 

 

さすがわたくし

深いこと言うなぁ

 

 

 

 

★結果

8バイト 7勝1敗 平均クリアWAVE数2.7

ヨコヅナ 1勝1敗

 

あまり調子もよくなかったが

思いのほかいい結果でしたね。