少し過ぎてしまいましたが

週間(?)簡易予報(´^ω^`) 

 

062209-062301

ステージ ムニ

オカシラ タツ

ブキ ボールド、ロングブラスター、ラクト、ペン

 

えっと・・・16時間?なぜ?ん??

 

ブラスターとペンで外退治

ラクトで寄ってくるの

ボールドはザコ処理と全体的なお掃除

 

でこぼこした感じだけど

イメージ的には結構バランスが良いです。

でもやっぱり鈍いの2つが気になる。

難易度は「普通」でしょう。

 

 

062301-062417

ステージ どんぴこ

オカシラ ジョー

ブキ ヴァリアブル、スプラマニューバー、バケット、トライストリンガー

 

マニュと矢でお出かけ、

バケツでバクダンとか

ヴァリアブルはなるべくザコのお掃除する感じで

 

やや動きづらい。

難易度は「やや難しい」でしょう。

 

 

062417-062609

ステージ 船

オカシラ ツナ

ブキ L3、泡、デュアル、ラピブラ

 

リールガンとデュアルでお出かけ、

泡は寄ってくるのの処理と、近めのテッキュウは余裕があれば処理したい

ラピブラはハシラ処理。

 

バランスはいいんですが

しっかり動きやすいのがないのが少し嫌です。

難易度は「普通」でしょう。

 

 

062609-062801

ステージ ダム

オカシラ タツ

ブキ ノーチラス、歯磨き、しゃぷま、きゃんぷ

 

歯磨きとしゃぷまがお出かけ、

ノーチラスがハシラ、キャンプでザコ処理。

 

とにかくキャンプが難しく、満潮で生き残るのは至難の業ですが

瞬発的な火力が光る構成です。

さくさくオオモノを狩るスタイルで乗り切りましょう。

難易度は「やや難しい」でしょう。

 

 

062801-062917

ステージ すじこ

オカシラ ジョー

ブキ わかば、モップリン、ガエン、RBE

 

わかばとガエンでお出かけ、

モップはザコ、RBEでハシラ処理。

 

動きやすいし火力あるしバランスがいい。

難易度は「簡単」でしょう。

 

 

 

 

 

雑談

 

(暇つぶしの戯言なので冗談としてお読みください)

 

 

しばらく前ですけど

アマチュアの混声合唱を鑑賞しに行ったんですよ。

 

で、色々有名な歌を歌っていただいたのですが

 

最後に中島みゆきさんの楽曲を5つ歌ったんですね。

 

時代

宙船

地上の星

誕生

 

です。

個人的には

宙船・地上の星 OUT

空と君のあいだに・銀の龍の背に乗って IN

 

にしてほしかったところですが

あるいは命の別名も合唱にあいそうです。

 

まぁそれはさておき。

 

 

「糸」っていうスーパー神曲があるじゃないですか。

 

私もこの歌はとても好きなんですが

一点だけ、どうしても、いつも、

いつ聴いても気になってしまうところがあるんです。

 

 

「縦の糸はあ~なた~♪」

ほう

 

 

「横の糸はわ~たし~♪」

わかる

 

 

「織りなす布はいつか誰かを~」

うおおおお

 

 

「暖めうるかもしれない~」

(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

いや説明させていただきますとね?

 

 

これ、つまりあのー

二人が一緒になることでなんかアレ

なんかいい感じのが生まれてさ

それが第三者にもいい影響を与えていくかもよ

人類愛って素晴らしいねみたいな

そんな感じの意味じゃないですか

 

 

2番を見るとですね

 

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かの

きずをかばうかもしれない

 

↑これ、すごくいいと思うんです。

 

「かもしれない」、いいと思うんです。

 

つまりね二人で作るなんかいい感じのはさ

間違いなくいいんだけど

 

あくまで誰かにいい影響を与えるかどうかは

時の運命にもよりますから

そりゃー「かもしれない」なんですよ。

「ぜってぇ誰か暖めるわ」ってことはないと思うんですよ。

 

 

でも「暖めうる」「かもしれない」と言ってしまうと・・・

そもそもそれの保温能力に疑念が生じませんか?

 

暖めうるかもしれないってことは・・・

暖めえないかもしれないとなりません?

 

いや現実に二人が生むものってそんなもんかもしれないけど

歌の流れ的にちょっと・・・

 

 

すげぇいい歌だよなぁって

もう何十回も聴いてますけど

聴くたびに

なぜ・・・(´・ω・`)? となってしまいます。

 

 

 

 

ポケポケ

久々にレアいの出て嬉しい

 

 

ポケスリ

き、きみたち何やってるんだ!(●´・ω・`●;;)

 

 

なかまおもいってだけだよね(´・ω・`)

 

 

 

不謹慎ですが記念に買いました。

カルビー負けないで。