少し過ぎてしまいましたが
週間(?)簡易予報(´^ω^`)
062209-062301
ステージ ムニ
オカシラ タツ
ブキ ボールド、ロングブラスター、ラクト、ペン
えっと・・・16時間?なぜ?ん??
ブラスターとペンで外退治
ラクトで寄ってくるの
ボールドはザコ処理と全体的なお掃除
でこぼこした感じだけど
イメージ的には結構バランスが良いです。
でもやっぱり鈍いの2つが気になる。
難易度は「普通」でしょう。
062301-062417
ステージ どんぴこ
オカシラ ジョー
ブキ ヴァリアブル、スプラマニューバー、バケット、トライストリンガー
マニュと矢でお出かけ、
バケツでバクダンとか
ヴァリアブルはなるべくザコのお掃除する感じで
やや動きづらい。
難易度は「やや難しい」でしょう。
062417-062609
ステージ 船
オカシラ ツナ
ブキ L3、泡、デュアル、ラピブラ
リールガンとデュアルでお出かけ、
泡は寄ってくるのの処理と、近めのテッキュウは余裕があれば処理したい
ラピブラはハシラ処理。
バランスはいいんですが
しっかり動きやすいのがないのが少し嫌です。
難易度は「普通」でしょう。
062609-062801
ステージ ダム
オカシラ タツ
ブキ ノーチラス、歯磨き、しゃぷま、きゃんぷ
歯磨きとしゃぷまがお出かけ、
ノーチラスがハシラ、キャンプでザコ処理。
とにかくキャンプが難しく、満潮で生き残るのは至難の業ですが
瞬発的な火力が光る構成です。
さくさくオオモノを狩るスタイルで乗り切りましょう。
難易度は「やや難しい」でしょう。
062801-062917
ステージ すじこ
オカシラ ジョー
ブキ わかば、モップリン、ガエン、RBE
わかばとガエンでお出かけ、
モップはザコ、RBEでハシラ処理。
動きやすいし火力あるしバランスがいい。
難易度は「簡単」でしょう。
雑談
(暇つぶしの戯言なので冗談としてお読みください)
しばらく前ですけど
アマチュアの混声合唱を鑑賞しに行ったんですよ。
で、色々有名な歌を歌っていただいたのですが
最後に中島みゆきさんの楽曲を5つ歌ったんですね。
時代
宙船
地上の星
糸
誕生
です。
個人的には
宙船・地上の星 OUT
空と君のあいだに・銀の龍の背に乗って IN
にしてほしかったところですが
あるいは命の別名も合唱にあいそうです。
まぁそれはさておき。
「糸」っていうスーパー神曲があるじゃないですか。
私もこの歌はとても好きなんですが
一点だけ、どうしても、いつも、
いつ聴いても気になってしまうところがあるんです。
「縦の糸はあ~なた~♪」
ほう
「横の糸はわ~たし~♪」
わかる
「織りなす布はいつか誰かを~」
うおおおお
「暖めうるかもしれない~」
(´・ω・`)?
いや説明させていただきますとね?
これ、つまりあのー
二人が一緒になることでなんかアレ
なんかいい感じのが生まれてさ
それが第三者にもいい影響を与えていくかもよ
人類愛って素晴らしいねみたいな
そんな感じの意味じゃないですか
2番を見るとですね
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
きずをかばうかもしれない
↑これ、すごくいいと思うんです。
「かもしれない」、いいと思うんです。
つまりね二人で作るなんかいい感じのはさ
間違いなくいいんだけど
あくまで誰かにいい影響を与えるかどうかは
時の運命にもよりますから
そりゃー「かもしれない」なんですよ。
「ぜってぇ誰か暖めるわ」ってことはないと思うんですよ。
でも「暖めうる」「かもしれない」と言ってしまうと・・・
そもそもそれの保温能力に疑念が生じませんか?
暖めうるかもしれないってことは・・・
暖めえないかもしれないとなりません?
いや現実に二人が生むものってそんなもんかもしれないけど
歌の流れ的にちょっと・・・
すげぇいい歌だよなぁって
もう何十回も聴いてますけど
聴くたびに
なぜ・・・(´・ω・`)? となってしまいます。
ポケポケ
久々にレアいの出て嬉しい
ポケスリ
き、きみたち何やってるんだ!(●´・ω・`●;;)
なかまおもいってだけだよね(´・ω・`)
不謹慎ですが記念に買いました。
カルビー負けないで。



