ステージ アラマキ砦
オカシラ タツ
ブキ スプラシューター、オーバーフロッシャー、モップリン、ソイチューバー
ステージの特徴
・スタート地点から見て左奥のカタパは凸凹の部分ジャンプボムで届く
・左奥のタワーは広角にシャケが来やすいためやや慎重に
・真ん中と左奥はなるべくさっと行ってさっと狩ってさっと戻る
・コンテナ周りの段差はイカロールで登るとちょっと時短
・ラッシュはでんせつくらいだとコンテナ横段差の下で構えるというセオリーが存在するが
ぶっちゃけノルマ32~33くらいまでは正面の壁セミでOK
なんだったら35でもスペシャル使ったりすれば普通に間に合う
そいそい以外は動きやすいというか
やりやすいので
少し迷いますが・・・
スプラシューターと泡がお出かけとすべきでしょう。
泡はとっても特殊なブキなので
砦に登って
左は距離があるし凸凹があるから無理ですが
右と真ん中をケアすると
それだけでかなり効率のよい動きになると思います。
(多分タワーにもテッキュウにも届くはず・・・)
外がいない時もダイバーとかコウモリとか
近くのバクダンやハシラを狩りつつ
イクラ投げ納品するとよいでしょう。
なので
スプラシューターは左ケアですね。
勿論想定どおりの動きをみんなするわけではないので
様子を見て
ケアされてない外には積極的には行きましょう。
モップリンはザコ処理をメインに
そしてコンテナ付近のハシラを積極的に
そいそいはてきとーにテッパンとか寄せて
処理しときましょう。
動きやすさ、火力、射程
すべて揃っています。
今回は「簡単」でしょう。
雑談
モグラ30,000体記念
(再々々掲)
これからmog数についてお話しします。
mog数とは、モグラ100体をキルするうちに何体キルするかという指標になります。
私がかつて作りました。特に意味はありません。
(24/9/26→24/10/29→25/1/1→25/3/15→25/9/23)
モグラ 100.00体
テッパン 67.09体→66.69体→66.88体→66.64体→66.38体
ダイバー 63.10体→63.12体→62.79体→62.72体→62.47体
ナベブタ 50.08体→50.11体→50.00体→50.39体→51.44体
バクダン 48.88体→49.03体→49.40体→50.22体→53.32体
カタパッド 48.23体→48.37体→48.68体→48.73体→49.88体
ヘビ 47.06体→47.08体→46.79体→47.05体→47.94体
タワー 39.99体→40.42体→41.17体→42.01体→43.45体
コウモリ 39.31体→39.88体→40.55体→41.00体→42.67体
ハシラ 35.38体→35.96体→36.86体→37.97体→39.60体
テッキュウ 15.66体→15.70体→16.01体→16.45体→16.96体
全体のmog数が
初回の記録からひたすら上がっています。
mog専門家の私としては複雑な心境ですが
単純に全体的なキル効率が上がったのもあるとは思いますが
mog狩りより他を優先すべきと
私はプレイ中判断するようになったのかなという感じですね。
寄せ組のテッパン・ダイバーが微減となる中
タワーがまた一層上がっていること
そして"地味に"失敗の原因になりやすいなーと感じている
バクダンが爆上げしていることが
とっても納得です。
しかし・・・
流石にテッキュウ・オカシラの金とる前に
NEXT NEXT WAVE来てもらわんと
ね。
るいけいポイントは約470万
これが1,000万いくと金ロゴなので
オカシラで喩えると今4,700体くらいなので
今後の金バッヂの順番は
タツ→ヨコヅナ→テッキュウ→ロゴ→ジョー
ということになります。
さておき、さっさと次回作出ますように。
★結果
8バイト 8勝0敗 平均クリアWAVE数3.0
タツ 2勝0敗
造作もなきことよ・・・(´-ω-`)


