ステージ アラマキ砦

オカシラ タツ

ブキ スプラシューター、オーバーフロッシャー、モップリン、ソイチューバー

 

 

ステージの特徴

・スタート地点から見て左奥のカタパは凸凹の部分ジャンプボムで届く

・左奥のタワーは広角にシャケが来やすいためやや慎重に

・真ん中と左奥はなるべくさっと行ってさっと狩ってさっと戻る

・コンテナ周りの段差はイカロールで登るとちょっと時短

・ラッシュはでんせつくらいだとコンテナ横段差の下で構えるというセオリーが存在するが

 ぶっちゃけノルマ32~33くらいまでは正面の壁セミでOK

 なんだったら35でもスペシャル使ったりすれば普通に間に合う

 

 

 

そいそい以外は動きやすいというか

やりやすいので

少し迷いますが・・・

 

スプラシューターと泡がお出かけとすべきでしょう。

 

泡はとっても特殊なブキなので

砦に登って

左は距離があるし凸凹があるから無理ですが

右と真ん中をケアすると

それだけでかなり効率のよい動きになると思います。

(多分タワーにもテッキュウにも届くはず・・・)

 

外がいない時もダイバーとかコウモリとか

近くのバクダンやハシラを狩りつつ

イクラ投げ納品するとよいでしょう。

 

 

なので

スプラシューターは左ケアですね。

勿論想定どおりの動きをみんなするわけではないので

 

様子を見て

ケアされてない外には積極的には行きましょう。

 

 

モップリンはザコ処理をメインに

そしてコンテナ付近のハシラを積極的に

 

 

そいそいはてきとーにテッパンとか寄せて

処理しときましょう。

 

 

 

 

動きやすさ、火力、射程

すべて揃っています。

今回は「簡単」でしょう。

 

 

 

 

雑談

モグラ30,000体記念

 

 

 

(再々々掲)

これからmog数についてお話しします。

mog数とは、モグラ100体をキルするうちに何体キルするかという指標になります。

私がかつて作りました。特に意味はありません。

 

(24/9/26→24/10/29→25/1/1→25/3/15→25/9/23)

モグラ   100.00体

テッパン  67.09体→66.69体→66.88体→66.64体→66.38体

ダイバー  63.10体→63.12体→62.79体→62.72体→62.47体

ナベブタ  50.08体→50.11体→50.00体→50.39体→51.44体

バクダン  48.88体→49.03体→49.40体→50.22体→53.32体

カタパッド 48.23体→48.37体→48.68体→48.73体→49.88体

ヘビ    47.06体→47.08体→46.79体→47.05体→47.94体

タワー   39.99体→40.42体→41.17体→42.01体→43.45体

コウモリ  39.31体→39.88体→40.55体→41.00体→42.67体

ハシラ   35.38体→35.96体→36.86体→37.97体→39.60体

テッキュウ 15.66体→15.70体→16.01体→16.45体→16.96体

 

 

全体のmog数が

初回の記録からひたすら上がっています。

 

mog専門家の私としては複雑な心境ですが

 

単純に全体的なキル効率が上がったのもあるとは思いますが

mog狩りより他を優先すべきと

私はプレイ中判断するようになったのかなという感じですね。

 

寄せ組のテッパン・ダイバーが微減となる中

タワーがまた一層上がっていること

 

そして"地味に"失敗の原因になりやすいなーと感じている

バクダンが爆上げしていることが

とっても納得です。

 

しかし・・・

流石にテッキュウ・オカシラの金とる前に

NEXT NEXT WAVE来てもらわんと

ね。

 

るいけいポイントは約470万

これが1,000万いくと金ロゴなので

オカシラで喩えると今4,700体くらいなので

 

今後の金バッヂの順番は

タツ→ヨコヅナ→テッキュウ→ロゴ→ジョー

 

ということになります。

 

さておき、さっさと次回作出ますように。

 

 

 

 

★結果

8バイト 8勝0敗 平均クリアWAVE数3.0

タツ 2勝0敗

 

造作もなきことよ・・・(´-ω-`)