ステージ どんぴこ闘技場
オカシラ タツ
ブキ わかばシューター、デンタルワイパーミント、パラシェルター、ハイドラント
ステージの特徴
・インクレールを制するものはどんぴこを制す
・中央の壁はなるべく塗っておく
・中央は納品コーナーなのでそこに来るダイバーとモグラは確実に仕留める
ハシラも積極的に納品する
・特に干潮はかなり広角なので常にきょろきょろした方が良い
・干潮の水上ハシラはインクレール伝いで行ける
・潮普通のカタパは大体ワンパンが簡単
コンテナ付近(留守番さん)からの投げでOK
なんか知らんけど48時間→56時間のコンボみたいです。
あわせて104時間・・・
今までのやり方だったら40→40→24とかにしてそうなもんですけどね?
まぁ、どうでもいいか・・・
どんぴこはインクレール系の労働なので
いつも何を書けばよいのだろうと悩んでしまいますね。
まずとりあえず
ハイドラについて。
外の広場的なエリアにはなるべく行かないようにしましょう。
しかしすこし手前の、広場より少し高さがあるところから
テッキュウを狙うとかは割と有効なので、アリです。
ただ、全体的にはどちらかというと
真ん中の高台からハシラやダイバー、ザコを処理していた方が
納品効率はよくなるのではないかなぁ…と思います。
後はまぁ、
誰がタワーやテッキュウに行っても大丈夫だと思いますが
優先度的には
強い歯磨きと傘ですかね。
わかばはまぁ、ザコ処理でもしてますか…
たまにはグリルの話をしようと思うのですが
でも私どんぴこグリルの最適解をよくわかっていないんですよね。
いつもは、てきとーにインクレ(中央から磨横にのびているやつ)
に乗ってると
グリルが真ん中にケツ向けて止まってくれるので
それで仕留めるようにしています。
間に合わなさそうなら高台までひきつけますが、
中々止めるのが難しくて…
なるべくそうならぬよう、効率的な投げ納品で済ませたいものです。
しかしグリルは一体の処理が遅いと次が来て
それが遅いとまた次が来て…
と納品が後手後手になってしまうケースがあります。
その点、今回の編成であれば
3つ強いブキだし
傘は防御もあるので
わかばがコジャケ処理メインで考えていけば
割とスムーズに行けるのではないか、と思いますね。
火力がいい感じだけど、
ハイドラのウキワリスクを考慮して…
今回は「普通」でしょう。
雑談
ニンテンドーダイレクト
みてなかったんですけど
なんか面白そうなゲーム発表されてますね!
・・・・・・いや、これ小学生とか向けか?
っていうかポケモンって小学生とか向けか?(焦燥)
ま、気が向いたら買うとしよう・・・
本体もっとらんけどな!!!
むむ!
ダンガンロンパシリーズは2が一番好きなんですよ~
あの、真綿で首を絞められるような
どうにもならない絶望感にじわじわやられていく感じがいいです。
でも一応推理というか
考えて進めるゲームなので
追加ストーリーがあるとはいえ
リメイクをプレイするってのもな~微妙だな~
ま、気が向いたら買うとしよう・・・
本体もっとらんけどな!!!
12は??????(切実)
ちなみにポケモンセンターオンラインから
ポケモンとスイッチ2セットの抽選応募できるとかいうメール来てたから
それも一応応募しましたけど
窓口統一して?めんどいわ



