ステージ ムニ・エール海洋発電所

オカシラ タツ

ブキ スパイガジェット、ガエンFF、フルイドV、ランダム

 

 

ステージの特徴

・ステージがコンパクトで動きやすい

・高低やエリアの区分けがあるからシャケの攻撃をかわしやすい

・コンテナのすぐ周辺はシャケが滞留しやすいため、

 あまり下に留まらず、登ったり降りたりの動きが望ましいです。

・スタート地点から見て左側のカタパはめっちゃワンパンしやすい

 坂道に沿ってボムを投げるといい感じに止まってくれます。

・なるべく「外側」には行かず、タワー、右以外のテッキュウは「上」から仕留める

・「外」は「行かなきゃいけない時」だけ行くイメージで

 

 

 

 

ムニエールで私が気にしたいのは

射程の長いブキがあるかどうかなんですよね。

 

射程が長ければ

外側の世界に行かなくてもタワーとテッキュウが狩れるから。

(右はちょっと外に行かざるを得ないことが多いですが)

 

 

そこ考えると

ランダムがね。

ちょっとどうしようかしらってなりますね。

 

 

一番タワッキュウをちくちくやれるのは

ガエンですが

ガエンはハシラをやりやすいので

どちらかというとハシラを何より意識してほしいところであります。

ハシラ意識しつつ、外意識。

 

 

だもんで

古井戸も溜めると結構射程が出るので

古井戸が積極的な外の駆逐意識をもつとよいと思いますね。

 

 

あるいは、ランダムが射程長いやつだったらそいつでOK。

ジェットとかプライムとか

チャージャーとか

スプスピ以外のスピナーとかね。

 

 

外意識じゃないのと

黒傘は

コンテナ付近のお掃除をしっかり。

 

 

前回は射程が短いのばかりで

外に行かなきゃいけない度合いが高かったように思いまして

 

それが原因かは分かりませんが

やはり少し成功率が落ちたように思います。

 

今回もまぁ…

ランダムでめっちゃ動きやすいのが出たとか

状況的にどーみても行かざるを得ないなって時以外は

あまり外側(左、真ん中)にはいかないようにしましょう。

 

 

 

 

今回は…

全部あり得る感じですね。

イメージ的には

ランダムが

わかば=簡単

ガロン=やや簡単

スクイックリン=普通

ホットブラスター=やや難しい

ダイナモ=難しい

 

みたいなね。

 

 

 

 

 

 

 

まったく中身読んでないけどとりあえずかわいい。

 

 

 

 

★結果

4バイト 3勝1敗 平均クリアWAVE数2.2

タツ 1勝0敗

 

全然足りないペースなのにみんなお外にいるのやめてね。