(期間更新してませんでした…)
ステージ どんぴこ闘技場
オカシラ オカシラ連合
ブキ オールランダム
ステージの特徴
・インクレールを制するものはどんぴこを制す
・中央の壁はなるべく塗っておく
・中央は納品コーナーなのでそこに来るダイバーとモグラは確実に仕留める
ハシラも積極的に納品する
・特に干潮はかなり広角なので常にきょろきょろした方が良い
・干潮の水上ハシラはインクレール伝いで行ける
・正面の左右のカタパはとってもワンパンが簡単
コンテナ付近(留守番さん)からの投げでOK
(クマワイパー、スロッシャーの場合は攻撃の方がインク効率いいです)
"おーるらんだむは意外と難しい"という格言があります。
ちなみに今私が作りました。
とはいえ
インクレールがあるから大丈夫(´^ω^`)v
我思うにサーモンランのキホンとは…(異端説)
1.寄せる
2.効率よくキル・納品する
3.デスしない
4.同僚の動きを見る
です。
私はいつも外と留守番とを2-2にしておりますが
経験則上、そんな感じのバランスがよいと思っておるからです。
そういうバランスをとるためには、
同僚の動きを見て
自分の動きを決めることが肝要です。
どんぴこは比較的簡単なステージだとは思いますが
シャケの入場門がかなり広角で
真ん中の遮蔽によって見晴らしが悪いので
ぼやっとしてるとみんな同じところに集まってしまい
一つのエリアにシャケのアジトができてしまうこともありますので
そういう意味でも同僚をみておくとよいのです。
慣れてくると「あっ、これ対岸から出てくるな~」
ということに勘づき始めますので
意識してみるとよいかもです。
しかしよく考えてみると…
土曜の17時から月曜の9時…
全然遊べないかもなんか予定変わって遊べちゃうかも…
やっぱ遊べないかも…(遊ぶ相手の連絡が不規則すぎる)(´・ω・`)
雑談
この世で最もどうでもよいレベルの
勤め先で2mmくらいモヤること3選(ショート動画風)をお送りします!
1.飲み会の翌朝に「お疲れ様」
疲れるならやらんでええで?
もしやわしの界隈だけか?この謎あいさつ
(自分は絶対言わない)
2.休暇とった翌日に「すみません」
悪いことしてないよ?
(自分は絶対言わない)
3.エレベーターで2人乗っていて、ともに降りるときに
入口かつボタンに近い人が「開」ボタン押して私の降車を優先してくれる
近い人先に降りた方が効率よくない?
しかもわしは「アッドモスマセン(高速詠唱)」とか言わなあかんし…
~完~
ポケポケ
いや、何が起きたと言う訳でもないけど…
レアいの出にくくなったから
(スピアー以外で)久々に出て嬉し~
こんなんリアルでは絶対遭遇したくないけど…
★結果
13バイト 8勝5敗 平均クリアWAVE数2.3
オカシラ連合 1勝1敗
んもー!
自分ターゲットの直前にタツやってもらわないと、
ゲロが当たりそうで近くに行けないじゃん。
むー・・・
・動画コーナー
WAVE1 干潮(デュアルスイーパー)
WAVE2 普通(24式竹筒銃・甲)
WAVE3 普通(スパイガジェット)
地味に危ないぞ。
EXTRA WAVE 普通(クマサン印のスロッシャー)
録画ボタン押してないときに連合が出てきてしまったので
連合戦だけ。
いきなりタツに行かず、2週目が自分だったので当てることができたが
3週目も当てる流れじゃなかったので
とっさにカニでタツ一撃分をリカバー。
我ながらここファインプレーやったな…(´・~・`)
WAVE1 満潮(スプラスピナー)
WAVE2 満潮(.96ガロン)
WAVE3 普通 ラッシュ(クマサン印のチャージャー) 時間切れ
どんぴこのラッシュは解説したことなかったかもしれませんが
ターゲットがインクレにとどまってボムでも落として、
周りはシャケを狩りつつ回収する。
その際に近くに行きすぎるとターゲットになった瞬間に狩られるので
わたしのように一段上のポジにすぐに戻っておくのだ。
この失敗は、デスしすぎによるというところです。
(最終盤、必死のカモン虚しく…)
WAVE1 干潮(クマサン印のスロッシャー)
WAVE2 普通 グリル発進(イグザミナー)
WAVE3 普通(クマサン印のブラスター)
EXTRA WAVE 普通(クマサン印のストリンガー)
…まぁ今日はこの辺で勘弁しといたる!

