ステージ シェケナダム
オカシラ ジョー
ブキ ボトルガイザー、ヴァリアブルローラー、24式張替傘・甲、ソイチューバー
ステージの特徴
・満潮の網の向こうはWAVE1でもカタパ1体でもスペシャルやむなし
(くらいの気持ちで 問答無用にスペシャル使用すべしというわけではない)
・満潮ではコンテナ横に落ちた金イクラが重要
カタパミサイルやコウモリの雨をかわすため、水の向こうの足場との
行ったり来たりを意識しましょう
・三つまたになっている部分のタワーは動きやすいブキで
・視野が狭くなる坂道は慎重に通る、降りる
・コンテナ近くの高い壁はできる限りぬっとく
昔ダムダムボーイってメダルゲームがゲーセンにあったよね(謎)
ダムは割とはっきりと、外のケアを考えた方が良いステージです。
ボトガイと~・・・傘ですかね。
ヴァリアブルも割と速くは動けるんですが
うっかりジャンプ撃ちするといきなり動きが遅くなって
ミスってしまうことがあるので。
傘はしゅーたーに比べると少し動きにくいですが
すぐ放てる傘でシャケを狩れるので意外とデス回避力は高いです。
ヴァリアブルとそいちゅばのお留守番・・・
ハシラが少し不安ですね。
特にコンテナ横に立つやつはなるべく早く処理したいので
ヴァリアブルの塗り登りでも
そいちゅばでぺちぺちでも積極的にキルすべきです。
ぼとがいも余裕があれば。
なんでしょう
なんかしっくりこないというか
スナオな編成に見えないんですが
でも一つ一つ考えてみると
悪くないなって感じます。
はい。
今回は「ふつう」でしょう。
雑談
またもやスプラ4の
NEXT NEXT WAVE(仮称)の妄想をしていたんですが
(勝手に続編決めるやつ)
シャケがウキワ作ったら
レベルアップするシステムがあったら面白そうじゃないですか?
一匹イカタコ倒したら・・・なんと銀色のギンジャケにパワーアップ。
厄介なシャケになるが倒すと半分金イクラを落とすので納品すると0.5カウント。
どっちにとっても有利になりえるようにすることで戦略性を増させるのだ。
ややこしいだけか。
この鳥野郎、緑のおっさん落としたの?
イカちゃんイメチェンしたね
かわいい
また無駄なもん買っちゃったよ(´・ω・`)
どうすんだよこれ(´・ω・`)
★結果
11バイト 7勝4敗 平均クリアWAVE数2.0
ジョー 0勝2敗
2回WAVE1負けがあったので平均が酷いことに。
うーむ、動きやす(にく)さでの難しさ補正を
もうちょい強めた方がいいかもしれない。
雑感ですが
一か所に集中しすぎてしまい、
他方のオオモノケアがおろそかになること
そして外の滞在時間が長いこと
この辺りが気になりました。
・動画コーナー
(なんかサムネグロいな)
WAVE1 干潮 巨大タツマキ(傘)
が出た瞬間に録画やめようかとも思ったけど…
WAVE2 干潮(ヴ)
なんで!?
WAVE3 干潮(ソ)
ほーん
ちょっと面白い回になったのでそのまま上げました。
やっぱり少し動きにくい分、デスが少し多くなりそうですね。
WAVE1 満潮(傘)
なぁにこれぇ(引)
WAVE2 普通(ボ)
えぇ…(引)
WAVE3 普通(ヴ)
えぇ…(引)
EXTRA WAVE 普通(ソ) 時間切れ
すみませんでした(´・ω・`;)
でもなんでジョー出すのそこなん(´;ω;`)
でもあれ?たったの2被救助ってことは
自分のソナーでの復活って、あそこにカウントされないんですね。
今更知った…。


