ステージ どんぴこ闘技場
オカシラ ヨコヅナ
ブキ .52ガロン、スパイガジェット、L3リールガン、ジェットスイーパー
ステージの特徴
・インクレールを制するものはどんぴこを制す
特にレールからジャンプ・ボム(攻撃)・レールに戻るの動きを
マスターしたいところです。
・中央の壁はなるべく塗っておく
・中央は納品コーナーなので
そこに来るダイバーとモグラは確実に仕留める
ハシラも積極的に納品する
・干潮はおそらく全ステージで最も広角であり、
常にきょろきょろした方が良い
まぁ潮普通のときもそこそこきょろきょろした方が良い
・干潮の水上ハシラはインクレール伝いで行ける
・正面の左右のカタパはとってもワンパンが簡単
コンテナ付近からの投げでもOK
生真面目な青年のような編成ですね。
”びっ”っとまっすぐインクが飛んでいくもの縛りです。
・・・・・・・・。
誰がどう動いてもいいんじゃない?これ。
とりあえず
誤差程度の話をしておきましょう。
ガロンは割と動きやすくて強いので~
がんがんザコ処理していきましょう。
スパイガジェットとリールガンはこの中では少し動きづらいので~
留守番気味に、寄ってきたのをサクっといきましょう。
まぁ、どちらかというとスパイは盾があるので
ザコ処理気味でしょうか。
ジェットスイーパーは射程が長いので~
状況的に倒しづらくなっているタワー狙いは頭に入れておきましょう。
なんか少し…
こういうインク飛ばしのバリエーションのない編成って珍しいので
違和感というかどーなんだろって気持ちがぬぐえないのですが
多分すごく簡単です。
ニャース・・・可愛い。
★結果
10バイト 8勝2敗 平均クリアWAVE数2.7
ヨコヅナ 1勝1敗
いきなりつまづいてしまい、ぱっとしない成績ですが
まぁ許容範囲でしょう…
・動画コーナー
初出勤で…やらかす!
いや、でもこれはぁ…
WAVE1 普通(ジ)
WAVE2 干潮 巨大タツマキ(リ)
タツマキで2度逝ったのは長いバイト人生で多分初ですね…
WAVE3 干潮(ス)
こんなひどいの上げたくなかったんですが
ただ、たまーにこういう…
「打開できない」「どうすればいいか分からない」という感じ…
妙な違和感がまとわりつくことがあるんです。
恐らくですが、このチームはザコ処理をかなり軽視していました。
結果を見てもイクラの量がかなり少ないので。
恐らくはそうすると、↑みたいな印象を受けるのだと思います。
WAVE1 普通(リ)
WAVE2 普通(ス)
WAVE3 普通(ジ)
普通のチームになりましたが、少し行き過ぎてますね。
降りるとリスクが高くなるので、必要最小限でよいのです。
WAVE1 普通(リ)
WAVE2 普通(ス)
WAVE3 満潮(ジ)
EXTRA WAVE 満潮(ガ)
チームが良かったので、まぁ勝つべくして…という感じですね。
最後の5回のスペシャル
カニ、トルネード、カニ、カニ、トルネードでした
なんでやねん
カニやめてや

