ステージ どんぴこ闘技場

オカシラ ヨコヅナ

ブキ .52ガロン、スパイガジェット、L3リールガン、ジェットスイーパー

 

 

ステージの特徴

・インクレールを制するものはどんぴこを制す

 特にレールからジャンプ・ボム(攻撃)・レールに戻るの動きを

 マスターしたいところです。

・中央の壁はなるべく塗っておく

・中央は納品コーナーなので

 そこに来るダイバーとモグラは確実に仕留める

 ハシラも積極的に納品する

・干潮はおそらく全ステージで最も広角であり、

 常にきょろきょろした方が良い

 まぁ潮普通のときもそこそこきょろきょろした方が良い

・干潮の水上ハシラはインクレール伝いで行ける

・正面の左右のカタパはとってもワンパンが簡単

 コンテナ付近からの投げでもOK

 

 

 

 

生真面目な青年のような編成ですね。

 

”びっ”っとまっすぐインクが飛んでいくもの縛りです。

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

誰がどう動いてもいいんじゃない?これ。

 

 

 

とりあえず

誤差程度の話をしておきましょう。

 

 

ガロンは割と動きやすくて強いので~

がんがんザコ処理していきましょう。

 

スパイガジェットとリールガンはこの中では少し動きづらいので~

留守番気味に、寄ってきたのをサクっといきましょう。

 

まぁ、どちらかというとスパイは盾があるので

ザコ処理気味でしょうか。

 

ジェットスイーパーは射程が長いので~

状況的に倒しづらくなっているタワー狙いは頭に入れておきましょう。

 

 

 

なんか少し…

こういうインク飛ばしのバリエーションのない編成って珍しいので

違和感というかどーなんだろって気持ちがぬぐえないのですが

 

 

多分すごく簡単です。

 

 

 

 

 

 

ニャース・・・可愛い。

 

 

 

★結果

10バイト 8勝2敗 平均クリアWAVE数2.7

ヨコヅナ 1勝1敗

 

いきなりつまづいてしまい、ぱっとしない成績ですが

まぁ許容範囲でしょう…

 

 

 

 

 

・動画コーナー

初出勤で…やらかす!

いや、でもこれはぁ…

 

 

WAVE1 普通(ジ)

WAVE2 干潮 巨大タツマキ(リ)

タツマキで2度逝ったのは長いバイト人生で多分初ですね…

WAVE3 干潮(ス)

 

こんなひどいの上げたくなかったんですが

ただ、たまーにこういう…

「打開できない」「どうすればいいか分からない」という感じ…

妙な違和感がまとわりつくことがあるんです。

恐らくですが、このチームはザコ処理をかなり軽視していました。

結果を見てもイクラの量がかなり少ないので。

恐らくはそうすると、↑みたいな印象を受けるのだと思います。

 

 

WAVE1 普通(リ)

WAVE2 普通(ス)

WAVE3 普通(ジ)

普通のチームになりましたが、少し行き過ぎてますね。

降りるとリスクが高くなるので、必要最小限でよいのです。

 

 

 

WAVE1 普通(リ)

WAVE2 普通(ス)

WAVE3 満潮(ジ)

EXTRA WAVE 満潮(ガ)

チームが良かったので、まぁ勝つべくして…という感じですね。

 

最後の5回のスペシャル

カニ、トルネード、カニ、カニ、トルネードでした

なんでやねん

カニやめてや