ステージ シェケナダム
オカシラ オカシラ連合
ブキ クマブキ
ステージの特徴
・満潮の網の向こうはWAVE1でもカタパ1体でもスペシャルやむなし
(くらいの気持ちで 問答無用にスペシャル使用すべしというわけではない)
・満潮ではコンテナ横に落ちた金イクラが重要
カタパミサイルやコウモリの雨をかわすため、水の向こうの足場との
行ったり来たりを意識しましょう
・三つまたになっている部分のタワーは動きやすいブキで
・視野が狭くなる坂道は慎重に通る、降りる
・コンテナ近くの高い壁はできる限りぬっとく
クマブキだけのスケジュールを
イカたちはクマフェスと呼ぶらしいです。
深夜1時からフェスする企業…?妙だな…(東の名探偵)
それはさておき…
まぁクマブキならてきとーにやってもクリアできるでしょ!
クマブキはなんか使いこなせてる感あんまりないけどまぁ…
個人的な所見としては
ストリンガー→インク切れる。むずい。とりあえず留守番気味にがんばる。
ブラスター→弱いけどザコ処理楽。
シェルター→塗りが凄まじい上にインクが切れない。お出かけも余裕。
ワイパー→とりあえず振ってたらやられない。どこにいても心強い、溜めのワンパンは難しい局面ではやらない。
スロッシャー→全員ぶっころのやべーブキ。インク切れるので連発は3回まで。
チャージャー→当てるのむずい。でも連打しとけば大体OK。連合にはダイレクトアタックも推奨。
マニューバー→図に乗って転がりまくってると溺死する。大人しく納品しとこう。
ローラー→ハシラ以外は即キルできるやばいやつ。来たら勝ちレベル。なお、連合で来ると何していいかわからん。
という感じですね!
まぁ深く考えなくても大丈夫でしょう。
(インク切れには気を付けよう)
ついでに紹介
しょぼいクッキーか何かが入ってたケース。
メダルほしいからイベマやろっと…
(1回やったけどアカン、このイベマおもんない…やめよ…)
★結果
60バイト 45勝15敗 平均クリアWAVE数2.4
オカシラ連合 1勝11敗
連合ちゃん
正直自分がもっとうまく動いていたら勝てそうだなってケースが
ほぼなかったんですが
動画に撮った回はなぁ~
行けそうだった。
のんびりダイレクトアタックしすぎたなぁ。
その回の失敗が悔しすぎたため
泣きのもう一回でなんとか勝ちました。
徐々に勝率上がってた感あったけど
やっぱり駄目だなぁ…
・動画コーナー
折角なので普段行かない999の動画を撮りました。
※「クマサン印の」は省略
WAVE1 干潮(ス)
WAVE2 満潮 ドロシャケ噴出(ス)
WAVE3 普通(ス)
うん。細かいミスだらけです。
WAVE1 普通(ス)
コジャケの周到な策略に屈する。
WAVE2 普通 ラッシュ(ロ)
暇。
WAVE3 満潮(ス)
少しオオモノキルが遅いです。焦り気味です。
WAVE1 普通(ス)
そつのない処理。
WAVE2 干潮(ロ)
やたらタワーが出るWAVEでした。
クマブキでなければ失敗だった可能性が高いです。
WAVE3 普通(シ)
何度も同僚と動きかかぶる、あんまりよろしくないWAVEでした。
WAVE1 普通(ス)
(なんかストリンガー多くね?)
WAVE2 普通(ブ)
ナイスジェットパック~(自賛)
WAVE3 干潮(ス)
EXTRA WAVE 干潮(ブ) 時間切れ
あ~…
最初にタツにぶち当てた時、手前に戻ればよかったよね…
そのあとタツのゲロがあったとかの影響でタツに当てられなかったのも痛い。
しかし…成功しそうだったWAVEで駄目だった原因は何より
ブラスター、シェルター、ワイパー、ブラスターという編成なんじゃないだろうか…
10秒くらいのときびっくりしたものジョーのHP見て
なんとも口惜しい…

